--.--.--



2012.05.03

IKEA

りょ~さんのお誕生日あたりを機に部屋を用意しようとIKEAヘ。

オレンジバージョン

目をつけてたオレンジの引き出しデスクは廃盤に

出来上がり予想図

ということで、白を基調として、棚の扉に緑やら青を取り入れて一通りご購入。

お買い上げ

えらいこっちゃ

1つ1つ部品を選んで購入。
エース君にぎちぎちに詰めて搬入。
荷卸し。そして二階へ運搬。

そして、開梱&組立。


えらいこっちゃ


2012.05.01

東京のじぃじの家に行く前に

東京のじぃじの家に行く前に、C広場で体力消耗だ!

仲良し組

走れ、走れぃ~

はしゃぐおばあちゃん

しこたま走って、やや落ち着いたところで『とまれ!すわれ!』と言ってみる。

その場で止まった。座った。

とまれ、すわれ


アングルを変えるのでカメラを構えたまま移動。
ちゃんと止まってる。座ってる。見てる。
きみたち、かわうぃ~ねぇ~

かわいいなぁ

『よし!』

解除!
解除だ、やっほぅ~

まったり組
おやつもくれないし、なんだったんでしゅかねぇ~

あぁ〜ん?

調子に乗った壱に軽く脅しをかけるぶい子。

面倒おこさないでよね!

を、牽制する花火。


さて、行きますかね。関越と環七、混んでなければいいねぇ。


2012.04.30

PIW(プリンス アイス ワールド)

はぁ~~~ もう最高でしたぁ~~~


何がって...高橋クンですよぅ。フィギュアスケートの。

きゃ〜♪

赤い紙袋は私が手渡した!
握手してもらった!
ありがとうございますって言われた!

アタシが何か言ったからだけど、何喋った思い出せないっ

握手はねぇ、高橋クンから手を差し出してくれたのよぅ(自慢


...と、エライ興奮して友人にメールしている。

何喋ったんだろうな~、
まぁ、あまりに咄嗟で、頑張ってくださいくらいのことしか言ってないんだろうな~。

手がすっごくあったかかったことだけ覚えてる。


このプリンスアイスワールドでは、ショー終了後にふれあいの時間があるらしいと、
行く2日前くらいに気が付いて、EXシート2列目の席を確保してた私とねるちゃんは大騒ぎだった。
1列目は触れ合えるけど、2列目の私たちはどうなの?
っていうか、触れ合えちゃったらどうするよ!手ぶらじゃ悪いよね?
とか、事情がよくわからない私たちは、そりゃもう大盛り上がりだった。

新横浜会場のEXシートは2列しかなく、その2列めの北側の一番端だった。
隣は選手の入場口。
ショーが終わり、ふれあいタイムの為に選手が順々に出てくる。
1番最初に飛び出てきたのが高橋クンで、皆さん、動揺...トリ近くで出てくると思うわな。

前列のお客さんが準備に手間取っていたので、私が1番最初に握手してもらえちゃった

はぁ、良い想い出になったわ~ 記憶が殆ど飛んでるけど...


はい、ポーズ

一人ひとりにきっちり目を合わせようとする誠実さと、ポーズの要望にも応えるサービス精神。

なのに、持って行って撮ったコンデジの写真がどれもピンボケッッ
まさか一番最初とは...他の誰かで試し撮りしたかった

こづ

2番手に小塚クン...高橋クンの次にこづクンが、並んじゃったら、お客さん大忙しでしょ。

ねるちゃんの為に、こづクンを撮影しようにも、カメラ設定の確認とかしてる余裕ないし。
なにしろ、登場が早すぎるんだよぅ

次回は、感度を上げてとにかく連写だ!!と思った次第。
えぇ、リベンジしますよ。来年きっと


ゆきなちゃん
ゆきなちゃん 現役時代は知らなくて、とっても観たかった一人。

1月にSOIを観に行き感動したものの、やっぱり顔が見えるくらいの場所で観たいと、
リベンジとしてこのPWIに来たわけですが、2列目...

はい、とってもよく見えました!


まっち〜
まっち~ 高橋クン、こづ、の次に応援してます このサービスっぷり!

ギュイ~ンと滑って、バシュッとジャンプ、ガシュッと降りる。スゴイ迫力
ショーとはいえど、やっぱりフィギュアは過酷なスポーツだなと。
そして、それだけにとっても魅力的なスポーツです。
テレビ観戦とは全然違うし、遠くから観た時よりスピード感がハンパない。

素敵衣装
静香ちゃんの後ろ姿。ハートに抜かれてて素敵衣装

高橋クンのEXナンバー『crisis』を実際に観たくてチケットを取ったのですが、
披露されたのは、まさかの新プログラム『sweat』。
やたら激しいステップのエロかっこいぃナンバーでした。

このショー初披露だったナンバーで、どこでどんなステップかどこでどのジャンプか、
見せ場はどんな感じかを検討もつかずに見るので、動きを追いかけるのに必死。

しずかちゃん
静香ちゃん オーラ出まくりでした。現役技術をキープしてる努力にとにかく感動

お客さんを煽ったり、ポーズを決めるのは、西や南側が多かったかな。
他選手と比べてもジャンプの助走が短いし、動きが早すぎて、
顔が見たいの表情がどうのこうのどころじゃない...(ふれあいで見られたからイイッ)

目の前でトリプルアクセルを決めてくれたので、満足!生3A

きゃなこ
きゃなこ ラブリーでした。テレビまんまの無邪気さで、テレビより美人さん

こづクンのナンバーは実際に観たかった『チェロソング』
横一直線に進む(のは難しいらしい)イーグルにうおぉぉぉ~と感激しました。

あっこちゃん
あっこちゃん 滑りも話し方も優しい人柄溢れてました。ポーズも退場ステップもサービス満点

やっぱり生はイイッ!
やみつきになりそうですが、チケットが高価すぎて、なれません

3曲ずつ披露してくれるんならね...って、そりゃスケーターが大変だ。

こっちでもハイ、ポーズ!
ファンが多すぎて、ふれあい終了したのは最後。だから最初に出てきたのかと納得


Posted at 16:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.29

エクストリーム@熊谷

また、エクストリームの季節がやって参りました。
予選突破というよりは、我が家はみんな元気ですぅ~報告的な参加です

写真は全部、練習走行のみ。予選はビデオ撮ったので。


まずは花火。

花火、11歳。元気だよ~。と、走ります。

スタート!
スタート!

ハイウェイ
笑顔でハイウェイ走り抜け

マウンテン登り
どうかと思ったマウンテンも、意外と軽快に登ります

マウンテン下り
アジじゃないので、軽くタッチを意識づけ

フラッグ
フラッグをリズミカルに通り抜け

フラッグからワープへ
次の障害が口を開けて待っていても、フラッグを焦って抜かすことはありません

リング
結構、高さのあるリングをよいしょっとなんとか跳んで

ゴール!
貫録のゴール!!

予選も同様に安定した走行。花火のエクは安心して見てられます。
どうしても2本目となるとタイムが落ちてしまいますが、それはね~しゃ~ないわ~
今年も楽しそうに走りきりました。
花火も父ちゃんも楽しい♪それがなにより。


そしてぶいぶい。

気が付けば、ぶいちゃんももうシニア 年だけはとるのね~。

スタート!
間合いとか関係なく、とりあえずスタート!

Aフレーム
Aフレをずだだっと登り、無理な着地をしないよう制御させつつ降ろす

あ!フラッグだぁ〜♪
案の定、「うっひょ~、トンネル抜けたらフラッグだぁ~」と目が三角になっているので

とりあえず、落ち着け!
入れると見せかけて、いやいや入らないこともあるよ...と落ち着かせる

行くぞぉ〜
ラインを取り直して、『さぁ、行けぇ~』

うひぉ〜
次のワープに入りたがって、最後の棒を抜かさないよう注意!

ゴールは近い!
ワープを通過したら、あとは一気にゴールを目指す

ゴール!
ゴール!!

予選も練習走行と同様にノーミス
ぶいちゃんが、練習、予選とも揃えてノーミスっていうのは、実は珍しい...快挙
特に慎重にハンドリングしたフラッグは、予選でもきちんと減速してしっかり入り、
あぁ、ぶい子、成長したなぁ~、7歳にしてようやく...と感慨深いような、
前ほどイケイケぢゃなくて、落ち着いたっていうより、年取ったのか...と寂しいような。


会場で新潟のノアちゃんと再会
壱くんと1か月ほどしか変わらないので、成長ぶりを見るのが楽しみ。

とりゃ〜

仲良ししてもらえて、良かったね~

はぐぅ〜

ノアちゃんは、総合、ハイスピードにエントリー。しかもめっちゃ上手だった
壱のスラ練習をしっかりやらねば...と思った次第。励みになります。


そんなわけで、壱くんのハイスピード。

マテだよ〜
おばちゃんは待てないけど、壱は待てます

ゴーゴー!
脇目も振らず、しっかり跳んでます

その調子!
前へ前へと跳んでいく姿は頼もしいかぎり

上手上手!
ちょっときつめのカーブも

もうちょっと!
ビタ付きだった父ちゃんも、後半は少し離れてハンドリング

よくできました!
ゴール!! とっても上手だったよ!!

予選ではまさかのコースアウト頻発
でも昨年の10月にぶっつけでR状に置かれた20個のハードルにいきなり挑み、
練習走行、予選ともなんなく跳んで見せた壱くん。天才犬だと思いましたよ
今年の練習走行も順調すぎで、そろそろ、壱くん的にも「もし外すとどんな反応かな...?」と
試したんじゃないかな...とも思えます。だって、天才犬ですもの


そんな感じで、今年の最初のエクは無事終了!



え? てんちゃん?

今年もチアリーダーかって?



ぐ〜
昼寝番長でしゅよ。それがなにか?



最後の結果発表でサプライズ!

ぶいちゃんが特別賞を受賞しました。


なんでな~ん? よくわからないけど。


特別賞を受賞しても決勝に出られるわけでも、特別枠に推薦されるわけでもありません。
でもまぁ、ジャック、シェルティー、トイプーが席捲する中で、
コーギーも頑張れよ!とエールが贈られたと解釈しておりますが。
コーギーの中では1番速かったぶいちゃんが代表でいただいたということで


ありがたく頂戴いたします...

ぶいぶい?


あれ~、ぶいちゃ~ん? ぶいちゃんなの?


ぶいちゃんはこういうところ苦手なので、壱が代理で受賞しました。

記念撮影もばっちり  いよっ天才犬!!


2012.04.28

GWですね

今日からゴールデンウィーク!!
でも今日はぼへら~デー。

行きましゅよ♪

いつもの休日と同じくC広場へ。

ずんずんずん

川っぺりをてちてち歩いたり。

ずだだだだ

草地をずだだだだっと走ったり。

あちぃ〜けどたのしぃ〜

草がだいぶ伸びてきましたね~。

楽しいでしゅね

気候も暑くなってきて、喉が渇きます。小さい器に群がります。

かざぐるま♪

りょ~さんもたまらず、犬用水をごきゅごきゅと。

ごきゅっごきゅっ

ただの水道水ですけどね。

2012.04.27

授業参観日

小学校に入学してからの初めての参観日。

なんでだか、りょ〜さんの足下だけに水たまり
その水たまりがどんどん大きくなっていく。

おもらし?!?! と、かなりびっくりする。
気を落ち着けてよく見ると、どうやら机の下にかけた雑巾から滴り落ちているようだ。
絞りがアマいんだな。

ナニゴトもそう。適当。中途半端。おざなり。

そりゃ、上手に雑巾絞れないコはまだいるだろうよ。
でも、水たまりになるほど絞ってないコは、りょ〜さん以外にいないのよ


『ひ』のつく言葉をあげてみましょう。

みんな、は〜い♪って手を挙げ、答えていく。
ひまわり、ひかり、ひも、おひさま...

りょ〜さんも意気揚々と手を挙げ、ついに指名された。そして得意気に発表。

『しんかんせん ひかり ななひゃっけい!!』

長いし、つまんないし、既に出てる「ひかり」とかぶってるし...
母ちゃん、脱力しちゃったよ。

TOMAS

2012.04.21

どろどろ

雨降りが続いたせいで、大きな水たまりができていた。

分別がある花火と、水が嫌いな猫なてんちゃんは水たまりに入るはずがない。
分別のないぶいちゃんと、いけいけな壱くんを警戒してたわけですよ。

もちろん、水たまりに近寄りもしないてんちゃん。
意外にも分別のあったぶいちゃんと壱くんも、水たまりを避けて通る。


ところがさぁ、分別はあるんだろうけど、お構い無しなヤツ。

このお構い無しさが、いかにもおばちゃん的でさ。呆れたの。


どろどろよぉ


『いやね、多少濡れてもいいかと横切ったら、意外に深くてびっくりよぉ』


って、花火さんから吹き出しが出てたんだけど、

そんなアナタにびっくりよぉ~~~



