FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.10

アジ@吉見

今日は、埼玉吉見でJKCアジ。
昨日から降り続いた雨で、会場はたんぼ状態。
前回の大凧は天国だったねって感じかな。(わかる人にはわかると思います。)

さて、今回もいつものように、4走とも最後まで走ることが目標。


最初は、ぶいちゃんのAG1。
レイアウト的にはサービスコース。コンディションは悪いけどね。

前回は、ドッグウォークで跳ばれた
...というか押し出してしまったので、タッチを慎重に!と心がけてスタート。

今日もまた速いっ。
ドッグウォークでは押し出さないように気をつけて・・・。

終盤、Aフレーム降りたら、あとはハードル3つでゴール。
って、とこまで来たのに、Aフレームで見事に跳ばれて、1ミスでゴール

ゴールの瞬間、沢山の罵声をいただきました
今回も同じ失敗で、非常に悔しいというか情けない結果です。
慌てる必要が全く無い状況なのに・・・

失敗の原因や、言い訳をいろいろ書いたのですが、やめときます。
普段からきっちりタッチ練習しとけばいいだけなんだよね。

どうしても、噛み合わない。ハンドラーのミスでまたもクリーンお預け。
1走終了時点で、すでに気持ちは萎え萎え。


次のJP1は、既にかなりひどいコンディション。これでもやるの?

しかも、ハンドラーがしっかり走れないとミスし易い、なかなか難しいコース。

結構がんばったのにスラで失格。
仕方ないかな?でも、思ったより良い出来なので、満足です。
っていうより、ハンドラーが足を引っ張らずに良かったっていう安堵かな。
さっきのCRを逃したことに、いまだに、やられてます


さて、ますますコンディションは悪化した田んぼの中で、花火のAG2。
難易度は、標準的な2度って感じ?

でも、『足場の状況を考慮して、バーの高さは30、40、60cmにしま~す。』
という有難いアナウンスが

出番は後ろの方だったので、皆さんの走りを見てましたが、相当苦戦しているようです。
タイムアップで失格の人もたくさんいます。

こんなコンディションなのに、花火はやっぱりやる気わんわん
せめて、タイムアップにならないように頑張ろう。

バーダウンとは言え、年齢を考えればバー落下は仕方ないし、
スピードが出ないのも仕方ないと思ってました。
ところが花火さん、難なく完走しましたよ

もちろん、しっかりタッチはしてます。
しかも、標準タイムに届きそうな好タイムでした。
恐れ入りました
これで、父ちゃんのテンション少し回復。


最後はJP2。
雨はあがりましたが、コンディションはさっきより酷い。

どろどろスタート

でも、AGはいい走りできたから、最後まで諦めなければ、きっと完走できる。

どろどろレンガ

最大の難所も、かなり気持ちよく走れましたが、
そこで気を緩めずにゴールを目指しました。

(バニラままさんよりいただきました♪ ありがとうございます!)
どろどろドッグウォーク

慎重に...

どろどろジャンプ

どろどろシーソー

花火もハンドラーも最後まで集中して、見事にクリーンラン
バー落下も、タイムオーバーも無かったよ。

正直、「まさか」と思いましたが、クリーンランです。

今回も、最年長だったのにね。よくがんばったよ。


AG2、JP2ともに40エントリーのうち、クリーンが4頭のみ。
ってことで、両方ともお土産もらいました

AG2スモール 5席
AG2スモール 5席  CRは4頭。花火は、失敗&拒絶無し、タイム減点のみで入賞♪

JP2スモール 4席
JP2スモール 4席  バーダウンとはいえ、JPでCRなんて...(感涙

11歳にして、初のW入賞
何が起きるか分からないです。


わっせわっせ
帰りはそこここでこんな光景が...

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanabicorgi.blog85.fc2.com/tb.php/570-2e159879
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。