--.--.--



2012.03.24

卒園式

りょ~さん、幼稚園卒園!!

卒園式だぜぃ

幼稚園、小学校、中学校、高校と卒業式を経験したママさん達が一様に、
『幼稚園の卒園式が一番泣ける!!』と口を揃えるので、
ハンカチを2枚、バッグに忍ばせ出席。

あのおぼつかないよちよちで入園したあのコが、
立派に卒園証書を受け取る姿に涙がほとばしるんだそうで

わかるわ~...花火がエクストリームを初完走した時には号泣しましたもん。
ハンカチ2枚で足りるかしら...タオルがよかったかしら?

卒園証書授与前インタビュー

結果としては、泣けませんでしたけどね

思い返してみると、幼稚園入園当初から、りょ~さんに悩まされたことがないんです。
親と離れるのを寂しがってお迎えのバスで号泣とか、心許なく園生活を送るとか...ない。
一切ありませんでしたもんね。

毎朝張り切って登園し、先生に甘え、お友達と遊び、園生活をエンジョイ、
週末や連休の前夜にはベッドに入ると、あと何回寝れば幼稚園に行かれるのかを尋ね、
園の行事を楽しみにし、積極的に参加し、その様子を報告してくれる。そんな3年間。

そんな彼が誇らしげに卒園証書を受け取る姿を見れば、笑顔になっちゃうってもんです。

ちなみに、花火がエクの総合競技を完走できるまでには、紆余曲折がありました
何度もスラロームをやり直し、バー落下(+5秒)の後、53秒(制限時間60秒)でゴール!
習得するまでの長い道のり、前年までの予選本番での様々な事件の数々が蘇り、
そりゃ、涙がほとばしり出ちゃうってもんです。

零くん2号、達者でな!

久しぶりに見た零くん2号はまた少し大きくなっていたような。
このまま幼稚園にお世話していただけるよう頼んできました。
秋にはまた、新しい年中さんの生き物写生のモデルとなれますように...達者でな~

卒園のお祝にいただいたケーキはりょ~さんの大好きな苺のショートケーキ

卒園祝ケーキ

証書授与前インタビューで将来の夢を発表するんだけど、
男の子はサッカー選手、女の子はケーキ屋さんかお花屋さん率が非常に高し。

りょ~さんは『テレビに出る人になりたいです』と言っていた。

最近、テレビのグルメレポを羨望の眼差しで見つめるりょ~さん。
有吉君が築地レポで極上卵かけご飯を、極上海苔で巻いて食べてるところにヨダレ
テレビタレントになったら、美味しいもの食べる取材に行けるよって教えたせいか。

テレビに出る人になったら、母ちゃんにも美味しいお土産持って帰ってきてください。


この記事へのトラックバックURL
http://hanabicorgi.blog85.fc2.com/tb.php/566-4d26a09c
この記事へのトラックバック
気がつけば...っていうか、気にしぃしぃ、2ヶ月放置状態まぁ、だんだんに埋めていきたいと思っています。そんなこんなで...りょ~さん、幼稚園卒園!!幼稚園、小学校、中学校、高校と卒業式を経験したママさん達が一様に、『幼稚園の卒園式が一番泣ける!!...
まとめteみた.【卒園式】 | まとめwoネタ速suru at 2012.04.14 17:03
この記事へのコメント
卒園おめでとう‼
小学生生活は、楽しんでるかな⁉

卒園式、確かに泣ける…
先生方、保護者の方、みんな泣いてました。

大きくなったら、グルメレポーターですか。
楽しみだねo(^▽^)o

零くん2号…
秋ヶ瀬出身のカニさん⁉
元気にしてるんだねo(^▽^)o
Posted by ベルパパ at 2012.04.16 07:14 | 編集
Dear. ベルパパさん♪

ありがとうございます!!
小学生生活も学童生活も楽しんでますよ♪ 今のところ(^^)

9月のHFJで、3号を捕まるつもりみたいですよ。
小学校の生物飼育状況が掴めた頃でしょう

HFJのベルちゃんの調子はどうですか~?
うちは当分、参加できず...6月、エントリーしなくちゃっ
Posted by つかっぽ。 at 2012.04.19 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
