FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.26

アジリティ競技会@大凧

今日は今年一発目のJKCアジ@大凧。昨年11月以来の参加になります。

実は、今年に入ってからというもの、雨に降られたり、別の予定が重なったりで、
レッスンがなかなかできていません。
今回は珍しく土日両日の開催でしたが、もともと実力も無いし、練習不足なので、
1日だけ、しかもエントリー費が安い日曜だけ出ることにしました

雨は降っていませんでしたが、昨日の雨のせいで会場は田んぼ状態
昨日も参加した人が言うには、「昨日に比べれば天国だよ」ってことなので、
今日だけの参加は正解だったということにして、前向きに楽しみましょ。

さて、今回もいつものように、4走とも最後まで走ることを目標にしてます。
どうなるでしょう?

まずは、花火の度JP2から。
最近の2度の傾向から見れば、結構やさしいかな。

カメラ目線スラローム

でも、足場が悪いのでスピードが出ないだろうな。
ハンドラーも足を取られないように注意して走ろう。
それと、11歳並の足腰の花火さんのバー落下は覚悟しておきましょう。

息を合わせて

練習不足が祟ってか、スタート直後は息が合わないところもありましたが、
うまく対処できたので後半は気持ちよく走れました

良い感じジャンプ

久しぶりの競技会、しかも最近はレッスンも壱に譲ってるのに、見事にクリーンラン。

トンネルはテンションあがる?

バー落下も、タイムオーバーも無かったよ


すぐさま、AG1の検分。
1度にしては、やや難しいかな?
1点だけすぱ先生にアドバイスをもらいました。

スラもいけた

結果は、中盤のドッグウォークを飛ばせてしまい、1ミスで完走。
スピードも良かった。
1ミスで完走っていうのは、ぶいちゃんにとってはかなり良い出来。

れんが、落とすなよ!

でも、ハンドラーのミスでまたもクリーンお預け
うまく噛み合わないコンビです。

ゴール♪

序盤のAフレームのタッチは、セーフだったけど、ちょっときわどい感じだったから、
ドッグウォークは危ないなって先生は思ってたらしい。
実は私もAフレームでの様子を見て、次はしっかりと停めなくては!と思いました。
それで、フロントに入りながら早めに指示を出したら、
道を塞ぐ形になって、横に逃げられちゃった...という失敗です。

あっ!!
これね


後半戦。

オヤジ化する6歳児


JP1とAG2は同じタイミングでスタート。
いつもの事ながら、順番変更を依頼して、先にJP1から。

やっぱり、今日の1度は難しいと思いますよ。さっきのJP2の方が楽だ

待ってます!えらいっ!

でも、最後まで走れる力はあるはずだから、ぶいちゃんを信じて楽しんで走ろう。
...と思ったら、いつもよりいい走り?で完走しちゃいました。

次の指示を見てます!えらいっ!

スピードもあったし、これくらいの走りが出来ると結構気持ちいいんだよね。
よくやった。今日は合格をあげましょう

いいね~


さて、いい気分のまま、すかさず、AG2。
花火はやっぱりやる気わんわん。

がんばれ~

いいことなんだけど、やっぱり1本目を落とした。でも、気にしない。

楽しそう♪

途中で失速しないように気持ちよく走れるようにハンドリング。

競技会だからオヤツないよ~

もう1本落下しちゃいましたが、他は危なげなく完走。
時間も、少し余裕がありました。

ゴ~ル♪

頑張って走れたので、仲間に沢山褒めてもらえました。よかったね

とっても、嬉しそう、というか、満足そうな表情をしていたのが印象的でした。
次回も、その次も、こんな感じで走りたいね


寒い中、散々待たされた結果発表...なんとまぁ!

青ロゼッタ!!

びっくりっ  ぶいちゃんにも、こんなこともあるんですねぇ~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanabicorgi.blog85.fc2.com/tb.php/559-c69e67cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。