--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.04

フライボール@川崎マリエン

姉さん、事件ですっ!!

て、て、てんちゃんがっ!!

わお~~~っ♪

ボールをくわえてハードルを跳んでいますっ!!

し~か~もぉ~~~、後ろ見て。
後ろにもハードル並んでるでしょ。全部、跳んできたのよぉ


てんちゃん...だよね?

吐き出すてん子

ボックスからボールをキャッチして、ターンしたら、ボールを吐き出す。
うん、てんてんだ

このボール、チューブ状のゴムを編んで作られているのです。
中に入れたオヤツを、ムチュッと押し出すと、チューブの隙間から出て来ます。

てんちゃん、母ちゃんじゃないとオヤツは取り出せないよぉ。
ボール持ってきてくれないと、取り出してあげられないんだよ。

説得交渉中

『マジで?』
うん、残念ながら。
『でも、あたちは、お口に物を入れたままジャンプは跳びたくないでしゅよ。』
じゃあ、オヤツは諦めな。
『なら、持って行くでしゅ。出ちてちょ~だい。』

嫌々持ち帰るてん子

最初はハードル1つから。
まるで汚いものをくわえるかのように、いやいやボールを持ち帰ってきましたが、
ノービスクラスの最終ヒートには、4つのハードルを全部、跳んで帰ってきました
驚いたのなんの...てんちゃん、よく頑張りました


ノービスこぎっち、もう1頭。壱くん。
ハードル4つ跳んだら捕まえて、方向転換、ハードル4つ跳んで帰る。
...を今までずっと繰り返してきました。

この正面のものはなんだろう...他のコとは行程が違うようだ...と気付いている模様。
ためしにボックスの下にボールを置いてみる。ちょっと不思議そう。

こうか?こうすればいいのか?

思い切って、ボックスのボール設置付近にボールを置いてみることにする。
一応、ボードを踏んでもボールが飛び出さないようにね。

持って帰ればいいのか!

持ち帰った!しかも、なんか納得してる感じ?
こりゃ、早くスイマーズターンを教えないとならないぞ

絶好調!

スイマーズターンも勝手に見て覚えてくれないかしら...。


と、前置きなノービスについて、めっちゃ長くなったところで本題に。

本日のエントリー。
スプラッシー:爆葉、メイプル、琥珀、リリー、ヒナヒナ、ぶいぶい
ちゅぷらっち~:ロコ、爆葉、嵐葉、メル、花火、ぶいぶい


ちゅぷらっち~の花火さん、出番多めです。頑張って。

花火キャッチ

スピードは遅いけど、スタミナは満点の花火さん。
...のはずなんだけど、なんだか今日は、だんだん電池が切れてく感じ
昨日、はしゃぎ過ぎた?
お散歩行った時間も遅かったもんね。充電時間足りなかったかな。

花火じゃ~んぷっ

もうムリはきかないお年頃。
スタミナコントロールをちゃんと考えて臨まないと...と反省しました。


ぶいちゃんはスプ&ちゅぷとWエントリー。

ぶいちゃんキャッチ

母ちゃんのこのヘタレなパッシング...いかんね。

ヘタレなパッシング

前日、体調不良で出られなくなったと連絡があったメンバーに代わり、
引退したヒナヒナが急遽、ピンチヒッターとして出場してくれることに

ブランクを感じさせない走行と、前走のボンちゃんと、このパッシングを披露

NiceなPassing!!

そうそう、母ちゃんだって前回、うっかりコケて、ナイスなパッシングしたぢゃない
あれよ、あれ。あのタイミングを思い出して、思い切って攻めないとね。

どうよっ


本日の社長は、ひさしぶりのヒナママにがっつり遊んでもらって超ご機嫌

ピッチャー構えまして

をい、ボールボーイはボールを集める係だろがっ
あんたが投げてど~するよ。

なんじゃそりゃ

うわ~、この投球のセンスの無さっ 残念ながら母ちゃんの子だ!


いずれ、各チームが持ち回りでホストとなって大会を運営して欲しいという
事務局の要望は実現出来るものか、どんな行程があって、人員はどれくらい必要か、
今回の大会で、実験的にスプがお試し主催のお手伝いをする大会でした。

こりゃとにかく人員、特に男手が必要だということで、
引退した面々も駆け付けてくれて、新旧スプメンバーが勢揃い。
会場設営から始まり、試合中のジャッジ、ヘッドテーブルと後片付けまで大忙し。

そんなドタバタの中、スプラッシー、ちゅぷらっち~、ひさびさのW優勝

久しぶりに再会したメンバーとわいわい楽しんでパワーをもらった感じ。
みんな、どうもありがと~~~


(写真提供:これまた久しぶりにスプの名カメラマン、あきちゃん復活!Thanks!!)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanabicorgi.blog85.fc2.com/tb.php/525-47de9333
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。