FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.19

文化祭

今日はりょ~さんの幼稚園の文化祭。

年長さんになってから製作した作品の他、
バザー、親子制作コーナー、カレーライス食堂などなど。

駐車場に車を停めに行ってくれた父ちゃんをクリスマスツリーを作りながら待つ。
銀色に塗られ、モールを巻き付けた松ぼっくりに、ボンドでビーズをくっつける。
あら、けっこう、可愛く出来たじゃないの

ボンド乾かし中

戻って来た父ちゃんと並んでサンタさんを作る。
親子競作じゃなくて、親子制作のコーナーなんですけど...

りょ~さん作&父ちゃん作
どっちが上手? りょ~さん作&父ちゃん作

展示室では年長さんの未来の遊園地、絶賛開催中

りょ~さんはお友達と共作した巨大迷路の内部について説明してくれて、
そのうち、説明もそっちのけで、ひとりで迷路に没頭

巨大迷路

未来の遊園地には例の自販機ももちろん設置されていて、
自販機の前には(今年も)毛が3本のりょ~さんが立っていました。

販売系コーナー

毎年、年長さんは焼き物に挑戦します。今年はりょ~さん達の番。
深い青色のカップ。取っ手がついてるから、たぶんカップ
周りにはくまさんやくじらさんやお星さま、中にはお花が浮かんでいました。

カップ?

どの学年もテーマがわかりやすく、観ていて楽しい展示でした。
毎年恒例のカレーライスをいただいて、帰宅。
これでまた、幼稚園最後の文化祭の終わり。カレーライスの食べ納め。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanabicorgi.blog85.fc2.com/tb.php/519-f14f69df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。