--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.28

県民の日

本日は県民の日で、幼稚園はお休み。

仕方ないので、皮膚科、図書館、買物、と社長を連れ回す。
お腹も空いたねぇ...とミスドに寄ったら、幼稚園のお友達に遭遇。

近くの産業なんとかセンターで催し物やってるとか。
キーホルダーを作ってきたと兄弟君が見せてくれて、社長も御所望に。


時間が遅いだけに、殆どのコーナーが受付終了になっていたけれど、
なんとかネームキーホルダーは作ってもらえた。

実験ぽい

もう1つだけなら間に合いそうだよと、いくつか候補をあげる。
面白そうなゲームコーナーじゃなくて、社長が即決で決めたのは、
「こんにゃくゼリーを作ろう」のコーナーだった

材料はコンニャクイモ粉、ゲル化粉、砂糖、カルピス&氷シロップ、水。
理科の実験を思い出す、懐かしいシリンダーやカップの数々

混ぜて、チンして、冷やして、食べる。そんな行程。

いただきます

1人分のゼリーはちょっぴりだったけど、社長は大満足だったようです。

来年、覚えてたら、ちゃんと全部回れる時間に行ってみるか。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanabicorgi.blog85.fc2.com/tb.php/506-cc9b1406
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。