--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.10

気球にのって

今日はこれ。

ザ・気球

りょ~さんが、なんでか『気球に乗ってみたいなぁ...』って言ってたわけ。

そしたら、何気なく読んでたJAFの会員誌に出てたのよ。
30m上空の係留熱気球体験。大人 2,500円 子供 1,200円 小学生未満 100円

ひゃ...ひゃ...ひゃくえん?!目ぇゴシゴシしちゃったわ。

来年になったら1,200円。100円の今年行かずして、いつ行くんだ!
早速、予約を入れ、安曇野へGo!

結構、でっかいよ

気球って、かなり大きいのねぇ~。びっくり。

乗る時は、1人降りたら1人乗る、みたいに浮かばないように代わりばんこに乗り降り。

落ちないよう、時々、バーナーみたいのがごぉぉぉ~!火を噴いて空気を暖める。
30分のフライトで一般家庭の2週間分くらいのガス代がかかるそうです。
外気温と気球内の温度差が重要なのだから、どうりで冬季の早朝のみ営業なわけだ。

ごぉぉぉっ

直前で乗船を断念した、高所恐怖症のヘタレの父ちゃんがあんなチビチビに。

とぉ~ちゃ~ん

30mってどれくらい? 建物だと10階くらい? ビビるほどの高さではなかったです。

実は現地に行く寸前まで、もの凄い靄で、まさに五里霧中。
こんな早起きして、こんなとこまでやって来て、どうなるかと心配したけれど、
やぁ、いらっしゃい!とばかりに、急に晴れてくれた セーフ!

ちょっと靄がかってるね

高所恐怖症の血を引く社長。寸前になって、『オレ、ムリ』とか苦笑い。
をい、オマエさんが乗りたいっていうから来たんだろうよ!...と乗船させる。

じぃぃぃ~

わずか5分程のフライトでしたが、楽しんでくれたようです。良かった!
でも、800m上空の自由飛行もあるんだって...と言ったら、それは乗れないって
母ちゃんはちょっと乗ってみたいけどなぁ。


安曇野、いろいろ素敵カフェやら素敵美術館がたんまりあって魅力的♪
あぁ、お蕎麦もいいわねぇ...とウキウキするものの、まだ8時前。
どっこもやってません!
だいたい開店するのは10時頃。時間潰せるような場所もない...

だったら、帰りがてらあそこ寄るか...と来たのは佐久平PA

花火達を連れて移動しているので、気になるものの寄ったことなかったPA。
ドッグランもあるらしいけどね。どんなPAなのかな。
今日は花ちゃんたちはお留守番してもらってるから、ちょっと寄ってみるか。


いつも気になってたのは、スーパースライダー。

楽しい&スピード感がっ
ボブスレーとかリュージュとか、エラい怖い競技だと思う。

しゅご~~

スピードが乗りすぎると危ない要所要所にブレーキ指示が出ているので、
こちらのスライダーは安全に滑って楽しめます。
楽し過ぎて、3回も続けてリフトに乗っちゃ~滑ってきました


そして、りょ~さんがやりた~いと言うので...

装着完了

厳重にハーネスを装着して、びよよよ~~~ん

逆バンジーに見えますが、トランポリン。スカイトランポリンです。

びよよよ~ん

高所恐怖症だったはずのりょ~さん。
30mを体験したら、なんだかもうヤケクソになっちゃったんでしょうか
6m上空まで吹っ飛んで行きました

こういうのを自分からやりたがるなんて、珍しいので1000円払ってやりました

自力でできる?

慣れてくると、後方回転の仕方を教えてもらいます。
鉄棒の逆上がりの要領なんですが、りょ~さん、逆上がりできたっけ??

それぃ!

おぉ!自力で宙返り成功

どうだ?

1度できると、楽しくて止まらなくなるらしく、何度も何度もくるりんしてました

習得...楽しくて止まらず!

実は、母ちゃんは最初からやってみたい~って目をつけてたんですが...
ゴムの強度を調べるのに体重計るのがさぁ...

隣でおじさんが伸身なんとか宙返りを体感したいとか挑戦してて、
うぉ~なんとか筋がツライ~~とか、こりゃムリだぁ~とか嬉しそう
世界体操 東京大会、盛り上がってきましたもんね~ ナルホド...


空浮かんで、滑り降りて、飛び跳ねて、食べ放題して、まだ昼過ぎ...
早起きって凄いね。

帰ったら、花火達も遊びに連れてってあげなくちゃね~。いつもの公園だけど。

高所に耐えました!

『幼稚園行ったら、パラグライダー乗ってきたって皆に言うんだぁ~』

をいをい、アンタが乗りたいって言って乗ったのは気球だろ。



300m上空 → 30m上空

さ、さんびゃ、さんびゃくめ~とる?って父ちゃんが目ぇゴシゴシしちゃった。

失礼しました!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hanabicorgi.blog85.fc2.com/tb.php/505-0770f3e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。