--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.16

運動会

今日は幼稚園の運動会。
年長さんにとっては、早いものでもう最後の運動会。
にこやかに溌剌とした動きを観ていると、年少さんのたどたどしさが懐かしい

オープニング


昨日とはうってかわって晴れ ...っていうか、晴れ過ぎ
例年の10月最初の週末がまだ暑いので、今年は熱中症対策で2週間繰り下げた。
なんとまぁ、それがまさかの仇となり、猛暑日に


年長さん最初の競技は、りょ~さん大張り切りの「かけっこ」

よ~い、パン♪

トラック半周をRを描いて走る。...ようになるんだねぇ。といちいち感慨深い。

はしれ~

運動会の為に(見分け易いよう)2週間前におろした運動靴が気に入ったらしく、
『この靴履くと、自然に速く走れちゃうんだよぉ~!』だそうです

ご~る

母ちゃんにもその靴があれば、エクストリームに出られるのになぁ。


「なかよしクラス対抗リレー」は、当然のことながらバトンを受け渡す。
このバトンが鍵。走りの速さ云々より、スムーズなバトン捌きが勝負を決める。

バトンタッチ

父ちゃん、じぃじ、揃ってりょ~さんの出番を間違えると言う痛恨のミス
気付いてカメラを構えた時にには、時すでに遅し...
もたついたバトンパスのお陰で、この1枚を捕獲


例年、年長さんは組体操を披露してくれて、それを楽しみにしていたのに、
今年はマスゲームに変更されていた...残念
なんか、砂を触らせたくないとか...いろいろ要望があるとかないとか。幼稚園も大変ですな。

マスゲーム

りょ~さんは旗を持って踊るのがカッコいいと御満悦だったから、いいんですけどね。
旗の出し方とか、足の上げ方とか、なんかこだわりがあったみたいですけど、
他のコと比べても、どこをどうこだわってるんだか、さっぱり...

オリジナルスマイル

それでも、嵐の「オリジナルスマイル」に合わせて、体形移動とか、時間差とか、
一所懸命、間違えまいと頑張ってるのが伝わってきました~


そして親子競技は「デカスカートでなかよくゴー!」
タイトルそのまんまの競技、親子で1つのスカートを履いて走る。
スカートがバトン代わり。そう、バトンですよ!

つまりは、スカートをいかにスムーズに脱ぎ、次の親子に履かせるか、
親と子、前ペアと次ペア、その要領と協力が勝敗を決めます。

父ちゃんとでかスカート

あやめ組さん、1位獲得


かけっこもリレーも親子競技も1位で大満足のりょ~さんでした。
特にリレーは、練習で一度も1位になれなかったそうで、E子先生も感激してました
りょ~さんもみんなも頑張りました~ お疲れさん!


あぁ、暑かった~~~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanabicorgi.blog85.fc2.com/tb.php/501-27de06bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。