--.--.--



2012.01.29

ソリ遊び

毎年、雪遊びに連れて行ってやろう、連れてかなきゃと言いつつ冬が過ぎる。
けっきょく履かなかったりょ~さんのスノーブーツが何足あることか...

ここどこ?

ついにやって参りました。今日は浅間山の麓で雪遊び。

来月、りょ~さんの幼稚園で片品に雪遊びに連れて行ってくれるそうなので、
その前に、ウェアやグローブの着脱の練習、着膨れた状態でのトイレの練習です。
いつだってシャツがはみ出してる着こなしのりょ~さんですが、
それがどんなに冷たく寒い想いをするのか、身をもって体験していただきましょう。

む~ん

筋肉が落ちてきた花火さんと、脂肪のないやせっぽちぶいちゃんにも冬服を。
どちらも迷惑そうです。うちのコ達は服を着慣れてないのでね~
(結局、ぶい子はまもなく、花火は暫くして脱ぐことに)

脂肪着てます
てん子ちゃんは脂肪をたっぷり着てるから必要ありません

りょ~さんも初めての雪遊びですが、壱にとっても初めて。嬉しそう
斜面を勢いよく滑り降り、張り切って壱くんが追いかけてます。

まてまて~

父ちゃんもずざざ~っとね。

父ちゃんも

んで、気持ち良く滑り降りたら、とぼとぼとソリを引いて登らねばなりません。

とぼとぼ

滑るのはあっという間。

ひゃっほ~

りょ~さんの念願の雪合戦は、パウダー過ぎて叶いませんでした

さらっさら

この後、花火達はホットヤギミルクを飲んで車で休憩。
スノーモトやスノーレーサーをレンタルして、思う存分遊びました。

浅間山良く見えるね

