--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.27

HFJ2011 11月

昨日はアジリティ、今日はディスクの大会です。
ハイパーフライト11月定例会。でも1日だけの開催。

布ディスクの花火とぶいぶい、未熟者の壱、みんな小型犬クラスに参戦。
てんちゃんはいつものごとく、むすくれたチアリーダー。

ヒマでしゅ


いちごろた&父ちゃん(小型犬クラス)
7/7投 25P 5/7投 30P 計 55P

渡して走るっ

まずは最初の走り出しが課題ですが、父ちゃんのゴーの合図で走り出せました
壱のもちあじ、戻りの速さとリリースの良さは今日も健在

でへっ

キャッチも上手!...と褒めていただくのですが、実は、壱くんは左方向が全く取れない。
真っすぐの気持ち右方向、3-4エリアのライン付近にひたすら投げる父ちゃんなのです。

っしゃ~

今日がプラディスク参戦の2回目。前回は強風だったし...
実践で学んで行く壱くんなので、2Rはちょっと距離を伸ばして5-6エリアへ。

むき~

1投目は惜しくも弾いてしまって取り損ない、
7投目はタイムアップで慌てた投げ損ないだったので、タイミング合わず。
でも、距離を伸ばした他のディスクはがっつりキャッチできました

きゃっち

優勝に1P差に迫る準優勝 頑張りました!


ぶいぶい&母ちゃん(小型犬クラス)
2/4投 11P 1/4投 6P 計 17P

は~な~せ~

ぶいちゃんの布ディスクが破けているので、新品を購入して臨んだ...んだが、これが仇に
新しい玩具を独占したい!という想いなのか、ディスクをまったく放してくれない。
普段からリリースが悪いというのに。

が~

リリースが悪くて、時間の半分以上、引っ張りっこしてたんじゃないかしら。
しかもリリースだけじゃなくて、キャッチも恐ろしい程ヘタッ なんなの?

のび~

そんな状態で、まともなディスクが投げられるわけない。

あぁ~~

あ...リリースが良くも悪くも、まともなディスク投げられないじゃんって思ったでしょ
ま~ね~、そうなんだけどね~。

がる~

ぶい子も母ちゃんも、ひどい有様でした いかんね。


花火&父ちゃん(小型犬クラス)
2/4投 15P 2/4投 12P 計 27P

いくよ~

スタートラインに立つ花火は、今日も張り切りモード。

らうんど

張り切ってても、茶色い誰かと違って空回りしないところが頼もしいね。

たったか

距離を短めにしたのが功を奏したのか、走って戻ってきてるし。
もしかして、5投入っちゃう?っていう感じでした 入らなかったけど。

ガン見

最近、公園でディスク遊びをしていると、まったくタイミングが掴めてなかったり、
あらぬ方向に見切りで走ってしまうことが多い花火。
ディスクをプラから布に替えたことで、風を切る音が聞こえづらくなったんだろうか、
視界が濁ってきて見えづらくなったんだろうか、とか考えさせられます。
そして、それが哀しくて、父ちゃん自身のモチベーションが下がってくる。

うりゃ

でも今日の花火は、そんなこと微塵も感じさせません。
やっぱり、リンク、MC、観客、BGMが彼女を呼び覚ますんでしょうか
花火、老け込むにはまだ早いよ!


ヒマを持て余し過ぎて、仮面ライダーフォーゼ人形を手作りした社長。

手作りフォーゼ

そんな社長にベルパパさんからビッグなプレゼントが!

でかっ

こりゃ、ビッグ過ぎるやろ~っ!!

他にも仮面ライダー系、ワンピース系、ポケモン系、車系、
UFOキャッチャーの戦利品を多数戴き、そりゃもう、ウホウホな社長。
サンタクロースなベルパパさん、ありがとうございました!!またお願いしますっ

ベル&ベル姉ちゃん

そのパパさんはおいといて...ベルちゃんとベル姉ちゃんはレトリーブ大会に出場。
ベルちゃんがディスクを見失ってまごつけば、即座に駆け付け指示をする。
タイムアップ直前でも落ち着いて最後の1投を決める。

見習わなくっちゃねぇ~~


(写真は殆ど、バニラママさんからいただいた写真です。ありがとうございます♪)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。