FC2ブログ
2011.07.23

ぼへら~

午前中からエース君が車検で、今日はぼへら~っな1日。

夕方、C広場へ。
広場を一周して...久しぶりに、ディスクでもするか!

えっ♪ やるの~?
うきうきと纏わりつく3頭と無関心のでぶちん

そういえば、9月に久しぶりのHFJにエントリーしてるしね。
壱くん用に小さいソフライトディスクを購入したし、硬いの取る練習しよっか。

花火、てんてん、ぶいぶい、壱くんの順番ですよ~。

突然、なんでかデブてん子のテンションがあがり、まさかのダイレクトキャッチ
ど~した、てんちゃん!? 頑なにレトリーブに徹してたはずなのに!

つい、うっかり...
暑さでぼ~っとして、うっかりキャッチしちゃったでしゅよ...

だよね~。もちろん、キャッチしたのは1投だけでした。
でも、『うおぉ~!取ったよぉ~~』とかなり盛り上がりました


布ディスクからプラディスクに移行しようと小さいソフライトを購入したわけですが、
壱に投げる前に、花火に一撃でやられました...ソフライト柔らか過ぎ...

...っていうか、父ちゃん、花火に奪われないでよぉ 高かったのにぃ!

なので、また普通通りに布ディスクで練習。
アジ中心になってから(っていうほど、アジも参加してないけど)
ディスク遊びが極端に減っています。投げ手もですが、わんこだって練習が必要。
キャッチ率向上、受け渡しの理解、走り出しのタイミング、学ぶことは沢山。

ところが、歴が浅いはずの壱くんのリリースの素晴らしさといったら
はい、とディスクを渡してくれて、次投げるまで待ってるの。

次、おねがいしますっ
次、おねがいしますって感じで嬉しそうに待ってる

この「待ち」の時間がもったいないっちゃ、もったいないんだけど、
焦って失投、焦って先行しすぎとかを考えれば、今は、このタイミングでいっかな。
徐々にってことで


cool down
ディスクで盛り上がったので、帰る前にクールダウン散歩


ちなみにこの人は、じぃじの家で王さまになっていたようでした。

aho-glasses

スポンサーサイト