FC2ブログ
2011.07.22

お泊まりお泊まり

りょ~さん、昨日より1泊で赤城に幼稚園のお泊まり保育。

ただ、お天気がね...台風上陸!雨男疑惑
直撃はなさそうですが、どうやら雨は避けられなさそう。

ってことで、出発前日、慌ててちゃんとした雨具を買いに行きました。
準備しておいたレインコートは、実はちょっとつんつるてんだったので。

りょ~さんと一緒に買いに行ったのが良かったのか悪かったのか。

彼がコレッ!!と断言したレインコートは、確かに可愛いの。
でも素材が硬くて、畳み難いし、袋に仕舞い難いし、暑そうだし、蒸れそうだし...
他のを勧めてみるけど、試着した姿を鏡で見たまま譲らない。

『E子先生がONE PIECE好きだから、コレにする。
      これ着て見せたら、絶対E子先生喜ぶよ。』


えぇ~、担任の先生のウケ狙いかよっ!


暑くない!蒸れてない!ちょうどいい!と言い張るし、
畳むのはどうにかできる、袋は誰かに頼んで入れてもらう(をいっ!)と主張。

まぁね、楽しみにしてたお泊まり保育に水を差すのもね...と購入。

チョッパー!


遠足のノリでみんな一様に楽しみにしているんだけど、
パパやママと離れてお泊まりするのが不安になってくるのか、
日が近付くにつれ、行きたくない...って言い出す子が増えるんですって。


もちろんヤツには不安なんぞ関係無し。日が近付くにつれ独り大盛り上がり。
レインコート着れるかな(ってことは雨降れって言うこと?)
みんなでね、カレー作るんだよ!キャンプファイアーするんだよ!
燃ぉえろよ燃えろぉ~よぉ♪と歌いつつ、うっきうきで出掛けて行きましたよ

知らせがないのは無事の知らせ...楽しく過ごしたようです


んで、お昼前にお迎えに。
丸1日ぶりのママとの再会に号泣するコの横で、超不機嫌な寝起きの息子が。
バスで爆睡してたようですな...全力で遊び倒したんでしょう

家に帰る車の中。
『ねぇねぇ、今日これから、じぃじん家に遊びに行ってもいい?』
「まぁ、荷物を片付けて、ピアノの練習して、じぃじが良いよって言ったらね。」
『やることやって、じぃじが良いって言ったら、泊まってきていいの?』
「良いよって言われたら、ど~ぞ。」

泊まりに行っちゃいましたよ...

前、見えるようにね


父ちゃんと会わなくていいのか?

スポンサーサイト