FC2ブログ
2011.07.02

すみれカップ

今日はりょ~さんが楽しみにしていた年長さんサッカー大会、すみれカップ。
会場はディスク大会でも来たことのある熊谷スポーツ広場。芝生が良い会場です。

う~っす

りょ~さんのS幼稚園5人と近くのF幼稚園2人との7人混合チームです。

いけいけ~

んで、そのF幼稚園の2人が大活躍
敵も味方も押しのけ、ボールへまっしぐら。実にアグレッシブ。

それ~

一方、S幼稚園児達は、ボールへの執着が足りないというか、
敵にも味方にも引いてしまって、譲りがち、奪われがち。
コーチは同じなので、これはそれぞれの園のカラーなんでしょうかね。

はしれはしれ~

それでも試合を重ねるごとに、ボールに絡めるようになってきて、
だんだんとサッカーらしくなってきました。

へっぽこキーパー

しかし、りょ~さんのキーパーはいただけなかった...
もっと前、もっと前に!と励ましても、後ろへ~後ろへ~と下がって行く...
...キミがゴールの中に入っちゃって、どうするよ!

ご~ご~

8人制のゲームなので、7人で戦う彼らはフル出場で頑張りました
曇ときどき雨の天気予報は見事ハズレ、ピーカンの猛暑!
走れば走るほどバテるし、人数が足りない痛手が大きくなってくる。

たのむよっ

りょ~さんはゴールならずでしたが、アシストはできたかな

予選は2位で通過しものの、決勝トーナメントは初戦敗退。
でも、『楽しかった~!次はいつ、試合あるかな~
なんて言って終われたんだったら、充分だね。次、頑張ってね。

...ていうか、キミ達、ルール覚えて来いよっ



スポンサーサイト