--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.25

零くん

零(ゼロ)くんが急逝しました

りょ~さんが去年の夏、ディスクの秋が瀬大会で捕まえた(捕まえてもらった)カニさん
幼稚園のお友達に迎え入れてもらって、一緒に進級しました。
命名権を与えられたりょ~さんが「ゼロくん」と名付けました。

途中、お友達に足をもがれるというハプニングもありましたが、
清潔な環境と充分な食事を与えられ、おそらく快適に過ごせたことでしょう。

持ち込まれた沢ガニは、たいてい、数日から1ヶ月ほどの短命で、
零くんのように1年以上も生きたのは珍しいんですって。

09年7月
五体満足の頃の零くん

先日のお母さん先生でお教室を尋ねた時に見たのが、私が零くんを見た最後。
この茶色の隠れ処にみちみちになっていました。
大きくなった気がするなぁ~なんて喜んでいたんだけど、あれから3日。

いつも特に動きのない彼だけに、具合が良いのか悪いのかはわからなかったな。
わかっていても、どうにもしてあげられなかったけどね。

担任のT田先生と一緒に、りょ~さんが土に還して、手を合わせてくれたんだって。

お空に昇って、今頃、天の川の土手でのんびりしていることでしょう

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。