FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.06

りょ~さん、サッカー入会

りょ~さんの希望により、今月からサッカークラブに入会。
幼稚園の園庭にコーチが来て、指導してくれる。
部員数10名前後で、1時間みっちり走り回っているようだ。

クラブチームではないので、ユニフォームは無い。
たかが園児のサッカーだからTシャツに短パンでいいのかと思ったらば、
サッカーウェア、ソックス、トレーニングシューズ、4号ボールを用意しろと

ちびっ子用だしぃ~...とナメてかかって買物に行ってビックリ。

サイズが小さいだけで、どれもこれも小学生なんかと同等のお値段。
むしろサイズが小さすぎてデザインの選択の余地もなければ、
在庫も少なく、スポーツショップ巡りをするはめに...

ウェアは、日本中を熱くしたW杯のレプリカのレプリカで
やっぱ、アルゼンチンでしょ~。
ホントはマラドーナが欲しかったんだけど、選手じゃないから存在せず。
ならば、娘の婿のでいっか...

フランスはただ単にデザインが好きだったので。
好きな選手どころか、めぼしい選手も思いつかないので背番号無しを。

いっちょまえ!


『りょ~さんがサッカー習いたいって言ってるよ』と父ちゃんにお伺い。
毎週、犬遊びにお金をつぎ込んでいる自覚があるので、ダメとは言えないと

そう、庭に油田があるわけではないので、どこから月謝を捻り出すか....

2ヶ月に1度のディスク、期間限定のエク、月に1度のフライボール。削減し難い。

ならば、アジリティ。

アジリティのエントリー料は、本部、ブロック、クラブと主催の大きさにより異なります。
細かいことはわかりませんが、参加してみて、コースでやる内容は同じ。

何が違うかといいますと、クリーンランした際の獲得ポイントが違うらしい。
規定のポイントが集まるとアジリティチャンピオンとして完成し、
JKCに申請すると血統書にAGCHなどの称号が記載できるようになります。

んで、我が家的にはというと...血統書に称号は必要ないわけで...避妊済みだし...

花火は年齢や体調により2度と1度を行ったりきたりさせたいとなると、
登録は不可能と考えるのが妥当でしょう。


え、ぶいちゃん?

茶色のコイツ


成績結果見たでしょ?



だいたいさ~、ヤツがさ~、ハードル、ハードル、逆トンネル...はい失格退場!
っていう4秒の料金で、りょ~さんが1時間を月4回、計4時間みっちり走れるわけよ~


来年より、ブロック競技会エントリー却下決定!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。