--.--.--



2010.10.31

フライボール@加須

今日はフライボール@加須です。
良い感じの芝なんですが、前日の雨で、ちょっと走りにくかったかな。

まずはてんてん。リリー、ロビン、蘭葉、双葉と一緒にノービスに参加。

行かなきゃダメでしゅか?
迷惑そうなてん子ですが...

さあ、行くでしゅよ!
地面に降りると張り切り顔に。肉球にスイッチがあるらしい

ミニボールやテニスボール置いても見向きもしないけど、
てんちゃん専用ボールを置くと、たま~に期待をもたせるようなことをする

くわえた!
もちろん、すぐに吐き捨てる...orz     (おいたんthanks♪)


午後のノービスに、特別に壱くんも参加。
追いかけっこしてる時、障害物など、さらりと跳んで走り去って行く彼。

いくよ~
いくよ、いくよ~。跳べるよね (あきちゃんthanks♪)

いざ、構えてしまうと、『何事?』と全く跳ぼうとしない。
どうにもならないので、即、退場願う。

はい、退場...
はい、退場。やっぱり修業してからね   (おいたんthanks♪)

やっぱり段々にだね。焦りは禁物だ~

別に焦ってはないけど



スプラッシーは、爆葉、メイプル、ヒナヒナ、ワッフル、ぶいぶいでDiv.2
明らかに勝ちを意識したチーム編成。
夏から練習してないし、母ちゃん、かなりプレッシャーです

へたれパス
このパッシングのヘタレっぷり...    (あきちゃんthanks♪)

あ、ぶいちゃんは頑張ってましたよ!

ぼーるっ
                    (おいたんthanks♪)

とべとべ~
                    (おいたんthanks♪)

母ちゃんのハンドリングはちょっといただけない感じではありましたが、
チームメンバーのアグレッシブなパッシングとわんこの頑張りに助けられ、
なんとまぁ、全戦全勝のDiv.2完全優勝


ちゅぷらっち~は、爆葉、琥珀、ロコ、リョーマ、メル、花火でDiv.4
デビューして間もない琥珀とメルを皆でサポートする。
ドッグランでの練習では上出来な彼女達。あとは実践で経験を積むのみ!

もどれっ
                   (あきちゃんthanks♪)

たかっ
いつも高めだけど、アジの35cmの影響か、特に高い

通常は2,3走ほどの出番しかない花火さんですが、今日はがっつり10走
新人ちゃん達もトライ&エラーを繰り返しながら、完走を目指して頑張りました。
Div.4同士対決で勝ち越し、こちらも優勝

みんなそれぞれ、ロゼッタのお土産をお持ち帰りですっ


今日はチームメートの双葉の大会ラストラン。

10歳を越えてなお現役だったばかりか、ずっとハイト犬のエースに君臨し続けた双葉。
この美しいスイマーズターンから繰り出されるマッハなスピードは、
ノリノリの時の若いぶい子ですら敵わないままだった。

No.1 height dog
Today's SplashyDog! より あきちゃん撮影

初めて双葉を見たのは、7年前位? まさに目を奪われた。
コーギーでもここまで出来るんだ!という衝撃と希望

数年後、スプラッシーに移籍することになり、双葉を見かけた時は嬉しかったな。
『わ~、アノ時のバカッ速のコーギーがいるよ!!』


奇しくも数日前にディスク大会のMCコメントに花火へ私が用意したコメント。
「足腰が立たなくなるまで、気力が続く限り遊び倒そうね!」

引っ込めるタイミングはハンドラーが決める。
年齢で区切って、次世代犬が育った時、自分の子供が産まれた時など、様々。
ヘルニアを発症した双葉の引退は、我が家が想い描く花火のそれだ。

双葉、おつかれさま、ありがとう。
これから夢中になれる面白い遊びを見つけたら、花火に教えてやっておくれ。

