--.--.--



2010.09.26

アジリティ競技会@東扇島

先週に続き、今日もJKCのアジ大会です。川崎の東扇島にきました。

燃えてる!
てんちゃん、耳が燃えてるよ!

先週、2度昇格を決めたけど、1度でエントリーしてあったからね。
今日は消化試合ってことで、かなりお気楽モードです。
(いやいや... 楽しむのは結構ですが、タダじゃありませんからね!! by母ちゃん)


今日はJPから。
なかなかのスピードコースです。
スタートから4つ機材がまっすぐ並んでます。
でも、3つ跳んだら左に旋回っていういやらしい配置。

「どおしよ。ぶいちゃんは絶対まっすぐ行っちゃうよな。」と思ってたら、
先週アドバイスをくれたTさんが隣にいたので、相談しちゃいました。
上手くいくといいな。

花火が先に出番です。

気分は上々

リラックスして楽しんじゃおう

前を見据えて

あら、あっさりクリーンランだ!!

あとはハードル2本だ!

緊張から解放されたらこんなもんだ


ぶいちゃんは、さっきのアドバイスを参考に確実に行こう。
おや?意外と冷静だぞ...

落ち着いたスタート

いつもより少しスピードが遅いけど、これなら行けるかも。

なんて、清らかな目

序盤のトラップを無事に通過。後は集中を切らさずに...

父のペースに気を配って
おぉ!ホワイトぶい子だ!!

ゴール!!

なんと、ぶいちゃん初のクリーンラン 嬉しいなぁ
クリーンランまであと一歩のとこまで来てたからね。ようやく出来たね

この調子でAGもクリーンランだ?
それは高望みかな

タンカーも通るよ


今日のAGも素直なコースです。
ただ、スラの後にトンネルが口を開けて待っているから、そこが問題かな?

花火。
気楽に行こう。

飛び乗るっ

って走り出したのに、ノリノリだ

はい、ゆっくりねぇ~

こっちがびっくりして、指示が遅れちゃったけど、
冷静にこなしてまたもやクリーンラン

落とさないように...

クリーンランできないで神経質になってたのが嘘みたいだね。
これで気持ちよく1度を卒業できるね。


ぶい子。
頼むから、さっきのJPくらい冷静に走ってね

聞く耳なしっ

って思ってたのに、やっぱりさっきの犬とは別犬だ

落ち着け、落ち着け

スラを一生懸命減速させたのに、楽しそうにトンネルに吸い込まれたよ

ひょ~ひょっひょっひょっ
さっきの清らかな目をしたぶい子は何処に?

これは練習して克服するしかないね。
今日は初のクリーンランがあったから、許してあげましょ。


今日の出番は終了。4走して3つクリーンラン。
過去最高の出来でした


JPの成績は、スピードコースなのに、なぜか冷静で低速だったぶい子は6席。充分!
花火はほぼ定位置の13席。前回のJPでのヒトケタはやっぱり快挙なんだよね。

AGの成績は、ぶい子失格。
花火は驚きの4席でした。

びっくり4席!

これで花火は1度のAGで、4席、5席、6席のロゼッタを貰ったことになります。
微妙にしょぼいけど、毎回最年長で頑張ってたから、正直嬉しいです

年齢的に、2度デビューは迷うとこだけど、これからも楽しくやりましょう。

おつかれ!
君たちも良い子で過ごせました。おつかれちゃん!
