--.--.--



2010.08.29

つけめん あびすけ

昨日のライオンキングから一夜明け、今日も引き続き、
りょ~さんは『ハク~ナ マタ~タ♪』『王さまにっなりったぁ~い♪』と陽気に歌い、
母ちゃんの頭の中は大西ライオンがグルグルしております。

今日は父ちゃんと気になるつけめん屋さんに。
美味しいパン屋さんがあって、こちらに来た時にはよく買いにくるんだけど、
近くにあるこのつけめん屋さんが、いつも気になって。結構、お客も入ってるし。

りょ~さんをじぃじに預け、中古車屋さん巡りをして昼食を食べ損なったので、
今日こそ、あのつけめんを食べる時かも!と突撃ぃ~

つけめん あびすけ

父ちゃんは、まずは通常の味を知るといって、ノーマルなつけめんをオーダー。
母ちゃんはこのお願いされた黒ごま担々つけめんをオーダー。

カウンター10人並べば窮屈の小さなお店。
ちょっとカメラを出す勇気がなく、実際のつけめんの画像はありません。

店長のオススメ

黒ごま坦々つけめん、POPの写真のように真っ黒。
食べるとなんかゴツゴツしたものが...ほんのり甘い...カシューナッツ!
胡麻好き、ナッツ好きな私にとって、こんな素敵なつけめんはございません。

店員さんの感じは良いし、威勢が良くて、人気があるのもわかります。
また行きたいお店の1つになりました。

寒い時期にまた食べたいなぁ。
父ちゃんは、次はカレー風味のに挑戦したいって。

Posted at 19:36 | お買い物 | COM(0) | TB(0) |
