--.--.--



2010.07.31

納涼祭

今日は幼稚園の納涼祭。

半日の登園日から帰って、ピアノの練習をして、シャワーを浴びて、
花火職人の甚平に着替えたら、再び幼稚園に出発!

まずはヨーヨー釣り。

ヨーヨー
花火職人、青いの狙ってます

続いて、くじ引き。今回はこれがクセ者
男の子用の景品が、クモとかネズミとかゲジゲジとかヘビとか...
大当たりはでっかいクモとかヘビ...当てるなよっ!

クジ
何が当たったかな?

無事、カスを引き、景品も小さなトカゲで、母ちゃん的にはセーフ。

気を取り直して、かき氷をいただきます。

かき氷
社長はメロンを召し上がる

3つのお楽しみの完了したら、隣のグラウンドに移動。
年中さんはアンパンマン音頭と動物音頭を披露してくれました。

動物音頭♪
動物音頭♪

年長さんは鳴子を持って、だんべぇ踊りを激しく踊っていましたよ。
来年、りょ~さん、踊れるかな?

