fc2ブログ
2010.06.20

フライボール@山中湖

やってきました、フライボール@山中湖。
梅雨だし、雨のフラボーはきっついから勘弁...と祈る様な気持ち。

もわ~ん

そんな気持ちが通じたのか、時折、富士山が姿を現してくれるような曇天。
あんまり暑いのもわんこにとっちゃ、きっついので、これは恵まれた曇天です。
Team Splashyは、レギュラーにスプラッシー(Div.1)、ちゅぷらっちぃ~(Div.3)、
ノービスクラスにと、いつものように3エントリーです。
おぉ、Div.1ですって えらいこっちゃ!!


スプラッシーは爆葉・メイプル・ヒナヒナ・双葉・花火・ぶいぶいでエントリー。
ボックスローダーは、もう貫禄がついてきたメルのお姉ちゃん。

我が家的には急遽参加を決めた山中湖大会でしたが、
前々から決めていようと、急遽決めようと、臨戦態勢には影響なし。
先々週の練習で、ぶい子はヒナヒナとクロス練習した成果があったのか...

よし、いけっ
よし、いけっ

ごーごーごーっ
ずだだだだっ 

全速力で帰ってくるヒナに、全く怯む様子無くハードルの真ん中へと飛び込んでいった。
良い感じ

躊躇なしっ

パッシングする瞬間も躊躇してないね。...ん~、でもこのパッシングはいかん。
鼻先と鼻先が線上に近い程、良い。
Div.1にはB/O(タイム制限)がない。どんなに速くてもOK!!
狙う?狙っちゃう?...と、欲を出すと、パッシングが速過ぎてHOTを出してしまいそう。

いけいけスプラッシー

でも、メイプルのママは、スプの目標、20秒切りを狙う気満々だ
スターター爆葉のハンドラーせりちんも、0.00スタートを頻発している
みんな、やる気だね!
ぶい子の調子も良いし、ここでヘタレているわけにはいかないんですよ。

うりゃ、いけぇ~~~っ!と、ぶい子を放つ。

ヒナ、カメラ目線だよ

どう?どう?(ホット)やっちゃった?...おぉ、セーフっ
出ましたっ!19.90


花火さんも頑張りました!

いくよいくよっ
やる気わんわんスタート

この日、花火は3走しましたが、いずれも24秒以内で75p獲得。
500P貯めて、なんとまぁ、FDChに昇格しました

かな~り長い間、やる気が失せた感じで停滞していた花火。
タイトルどころか、フライボール自体を続けさせるか、させないかで悩んだことも。
それが今、8秒前半で走る花火。(停滞期は10~14秒)頑張ったね

かえってきたよっ
最後まで走りきる

最近は、スタートで前走犬にワンッ!(どきなっ!)と三原じゅんこばりに吠えることも。
フラボーを始めた頃のノリノリだった花火はよくこうやって吠えていたし、
ボックスの前でボールを取る前、隣のレーンに向かって吠えることもあった。
花火のやる気いっぱいのフラボーに、父ちゃんは楽しくなっちゃってる様子

ご褒美クダサイ
ワタシ達、頑張ったよね?ご褒美クダサイ


Div.3のちゅぷらっちぃ~には、ロコ・ワッフル・メル・リョーマ・爆葉...そして、
ウィペットの琥珀がついにデビュー
父ちゃん&母ちゃんはボール回収しながら、もしもの時の琥珀捕獲要員としてスタンバイ。

琥珀

そんなの必要ないほど、お仕事をこなしてしっかり帰って来てくれました。
エライぞ、琥珀!!これから楽しみですね


ノービスにはリリー、ロビン、嵐葉、てんてんが参加。ノービスの主、てんちゃんです。

どうでちっ

スイマーズターンを決めて、ボールには見向きもせず、去って行く...
えぇ、いつも通りのてんてんですね。


よろしくないターン

そして、これはいつも通りのぶいぶい。
このターンをスイマーズに修正できれば...もっとタイムが縮まるのになぁ...
頼むよ、ぶい子。


これまた、いつも通りのうちの5歳児。なにさまっ?!

シャチョーさん
シャチョー様

午後も最速タイムを更新すべく、皆で攻める。
ただし、ゲームの勝敗が結構、キワイドいことがわかって、ミスは許されない。

「うわ、やばっ!...はぅ~、セーフッ」「あ、やっちゃった?!...だいじょぶだぁ」と、
母ちゃんは絶叫しながらも、なんとか1度もHOTさせなかったばかりか、
司令塔より素晴らしいと絶賛していただくパッシングを披露

実は...全部、偶然 今ひとつ確信がもてないまま放していました...
でも先々週の練習の感覚が効いてたのかも。頭で考えるより有効なのね、きっと

なんと、スプラッシー、Div.1優勝

落とすなよっ

17.89秒という日本最速タイムを持つチームYJCが表彰対象を辞退したり、
そのYJCといつも優勝を争うFREE WAY、STRIKE WYVERNSといった強豪チームが
編成の都合でDiv.1でなかったり...ということもありますが、運も実力のうち

Div.1の50回記念カップ、スプラッシーがいただきました!

いただきましたっ
YJCのユキちゃんがAward受賞記念に寄贈してくださった50回記念トロフィー

この優勝カップ、只今、我が家で預かっております。
コーラ(父ちゃんは下戸なので)入れて飲んでも良いってお許しも出てますが...

...さすがに、それは勇気が要りますね


(写真提供:あきちゃん、おいたん、スプ報道部ありがと~)
スポンサーサイト