--.--.--



2010.05.30

家族写真撮影

今日は家族写真を撮りに写真館へ。前橋にある日英写真館。

タウン誌に家族写真のキャンペーンを紹介していた掲載写真にピレネーも写っていて、
犬も一緒にスタジオで撮ってもらえるのか問い合わせたら、歓迎してくれたのがご縁。
スタッフの方々の感じも良くて、以来、毎年撮り続けて、もう9年。

撮り溜めた写真をパラパラ漫画風に見て懐かしむのが、私の老後の楽しみ。
なので、その年に一番頻繁に着ていた普段着で撮ることにしている。

あとは、突然、必要になるかもしれない遺影用に...人生何があるかわからないし
証明写真みたいのとか、スナップ写真の切り抜きとかは、嫌だなぁ~と思って。
なので、メイクも普段は省略するマスカラまできっちりする


りょ~さんと同い年のお孫さんがいらっしゃる女性カメラマン。
いつもバイタリティ溢れる、元気いっぱいのかけ声に吊られて笑顔に
デジカメではなく、フィルムの撮影。
シャッターを切る回数も少ないし、かける時間もあっという間。
でも、花てんぶいもりょ~さんもキチンと撮れているんだよ。凄いね、プロって。

今年は壱くんも。はてさて、どんな仕上がりになるのか...たのしみぃ


撮影後はS公園へ。

普段はO室公園なのでめったにS公園には来ない我が家ですが、
普段はM公園で、やっぱりS公園にはめったに来ないというSUNパパとバッタリ
花火、テンションア~ップ

ねぇねぇ、撫でなさいよぉ

早速、パパさん&SUNちゃんはディスクの練習を始めた。

再来週のハイパーフライトに向けて、うちも練習しなくちゃだねぇ~。
なんせ、今度のハイパーは、父&ぶい子 VS 母&花火ってペアチェンジで参戦するのだ。

やりましょうっ
さあ、ディスク、やりましょう!投げてくださいっ

父ちゃんは、ぶい子に投げるのは暫くぶり。
以前、NDAで一緒に参加していたけれど、受け渡しはずっと課題のままだったのだ。

母ちゃんは1年前、新潟のスパコンで花火と参加した時には、
やっぱりその時も1年ぶりくらいで、異様に緊張して、ヘッポコを頻発し、
呆れた花火がやる気を失って追わなくなったというトラウマが...

しっかり投げてくださいっ
今度はしっかり投げてくださいよっ

まぁ、練習は結構、良い感じなんだよね。いつも。
自分ですら予期出来ない動きをしてしまうのは、本番なのよぉ~~

ディスクには壱くんも興味津々。でも、まだキミには早い早いっ!
壱くん、ぶい子が怒る前にやめといたら? きっと怖い想いするはめになるよ~

ちょっとやだ~、貸さないわよ
ちょっとやだ~、貸さないわよ

花火は威嚇するだけで襲うことはないけれど、壱くんにとっては花火は近寄りがたい存在。

花火さん、何してるですかっ

それだけに一挙手一投足が気になる存在でもある。
たま~に、さりげなさを装って、偵察にでる。

花火さん、何嗅いでるですかっ

さりげなく一緒に嗅いでるふりして、視線は花火に釘付けだよ

で、結局、てんちゃんが発散係に。
まぁ、面倒見が良いというよりは、脳味噌が10ヶ月児あたりで止まってるてんちゃんに、
壱くんの成長が追いついてきて、なんだか良い勝負、姉弟になってきた感じなのかも

余裕なてん子と頑張る壱くん
余裕なてん子と頑張る壱くん

んで、壱くんのガス抜きが終わったところで、
つかおさんによる花火ファミリポートレート挑戦

こんな感じでね
壱くん、見ててね。今、花てんぶいが見本見せるよ。こんな感じだよ

いくよぉ、まてだよ~、まてだよ~
よし、並んでみよう。みんな、このまま待てだよ~

あぁ、ダメだぁ
んぁ~、やっぱりダメかぁ~

