--.--.--



2010.02.28

祝・銅メダル

ほぼ1ヶ月遅れになってしまうこのブログで今更オリンピックの話題もねぇ~
とも思いますが、基本、たわいのない私の日々の記録ですから。日記ですもの。

高橋大輔さん。銅メダル獲得
メダル獲得出来てよかったぁ~

プルシェンコ復活で、もう金はないなと。
ライサチェクが今期ミスなしでノリノリ。
それにランビエールでしょ。他にも伏兵がいたりして、メダル駄目かも。
...なんて、ハラハラしていたんで、おばちゃん、ホッとしちゃったわ~

あ、なにそれ
あ、あ、なにこれ


にわかファンなので、良いスケーティングとかジャンプの種類も見分けつかないんだけど、
でも、「プルシェンコが王者の滑り」っていうのがもっとわかんない。
ジャンプは軽々と跳んで降りてきて上手いのはわかる。
でもこのステップは上手いの?このスピンは王者の風格なの?

ライサチェックの滑りもねぇ...気合いが入ってるのは伝わるのよ。でもさぁ...

あ、ランビエールのステップは結構好き。男前加減も好き

なんだよ、それ
なんだよ、これ。おもしろいのか?


審判だってオリンピックから離れりゃ、いろいろしがらみはあるし、
彼らにも将来や生活っていうもんがあるんだから、採点競技に入れ込むなよ。
...と、つかおさんからは忠告されてます。

確かにねぇ。採点競技じゃなくたって、サッカーだっていかにPKにもっていくかの
転ばされたんだっていう迫真の演技をするものねぇ...私、あれも解せない。
どんな競技だって、完全に公平になんていかないのかも。

乗せてくれよ
ちょっと、オレにも乗らしてくれよ


カナダ開催ってことで、北米の男子、カナダを拠点においた女子、
カナダ人振り付けのペア、カナダ国籍のアイスダンスが金メダル。
日本はもうちょっと作戦を練った方がいいのかも。


しっかし、ヨナちゃんのフリー150点越えって...あれってそんなに良かったの?
彼女の『007』はとっても好きだけど。

4回転跳んでも、トリプルアクセル決めても、評価はされず。
跳ばず、攻めず、無難に滑って「金」

ん~~~...やっぱりフィギュア競技って、わっかんねぇ~~~

お手柔らかに
まだ3ヶ月でしゅからね。お手柔らかにおねがいしましゅよ


高橋くんの『Eye』すっごくよかった
TVは『道』ばっかり流してるけど、私は断然『Eye』が素敵だったと思う。

明子ちゃんのマリアも良かったぁ
彼女のステップも私好み。ずっと応援してました。

こえぇ~
このおばちゃん、まじ怖ぇ~~ 超きんちょ~~する

エキシビジョンあたりのプルシェンコのフィギュアの未来を想う言動や
競技を離れた時の人懐っこいおどけた表情を見てファンになりました。
報道にすぐ左右される私、結構、チョロいかも~~~

Posted at 16:15 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
