FC2ブログ
2010.01.30

やったーっ!なアジリティ競技会@野田

今日は野田に来ました。久しぶりのJKCアジリティです。

JKC野田です

5歳間近にして伸び盛りに突入したらしいぶい子と楽しそうに走る花火の為、
月1回通うかどうかのレッスンでしたが、ここ最近は月2,3回通う熱心ぶり。
月2,3回で熱心かよっ!て突っ込まれそうですが、我が家的にはかなり頑張ってマス。


2頭とも1度にエントリーなので、朝一から忙しい。
ってことで、社長はお留守番@じぃじのおうち。初のお泊まりです


今日の花火の目標はノーミス完走。
まだ一度も失格が無い花火  その記録を伸ばしていこうと。
最近の感じだとタイム内で走れるかもしれないけれど、あまり意識せず無理せず、
かといって慎重になり過ぎない程度に丁寧に。ムズカシ~

ぶい子の目標は完走。
日によって、出来ない障害やテンションが変わるぶい子なので
なるべく堅実なハンドリングで、失敗しても途中で切らしたり諦めないで完走を目指す。


エントリーリストを見ると、ぶいぶいが2番目、花火が30番目。
出番が早いのはラッキーかな。
あとになると検分したのを忘れちゃったりしますからね

まずはぶいちゃんのAG。
気になるとこは最後のスイッチかな?
...って、そこまでたどり着けるか分からないけれど
落ち着いて確実にいきましょう。

うわっテンション高っ。
いきなり3つ目のAフレームで飛んでしまった。手が上がってます

パーがあがる
Aフレのタッチを跳んで、パーの手が上がっちゃいました...

まてまて。少し落ち着け。
...って感じで抑え気味に走るものの、ソフト出口で次のハードルが目に入らず拒絶1。

イッちゃってますなぁ
なんかもう、顔からしてイッちゃってますものね

呼び戻したところで我に帰ったぶいちゃん。え、いまさら?
あとは落ち着いてゴール。
テンションのコントロールを失敗したけれど、一応、完走だし目標達成


次は花火。
最近の練習の感じなら十分タイム内。とにかく落ち着いていこう。

おっ!いい走り。

いい調子
かなりいい調子で走ってます。2人とも楽しそう

花火から目を離さないように、確実に指示をだして、
ぶいちゃんが失敗したところは、さらに注意して。

タッチゾーン
そうそう、確実にタッチしてね

ノーミスで完走!...タイムはっ?

45.23s/55.00s
やりましたっ ついにクリーンランだよ。偉いよっ花火


さぁ、今度はとなりのリンクでJPです。

花火、ぶい子、それぞれの2頭分のハンドリングをイメージして検分。
前半は1度にしては少し難しいかも。でも、普段の練習通りにやれば十分走りきれそう。

検分が終わったらすぐにぶいちゃんの出番。落ち着いてゴールを目指そう。
...と言っていたのに、今日のぶいちゃんは、はなっからキレてる。
イケイケでいまいち制御がきかない感じ 堪えろっ、父ちゃん!

何度も...
スラを何度もやり直すことに...ぶい子、落ち着けよ~

スラも途中で抜けちゃった。をいっ!
それでも、無難に前半をこなしてスピードに乗る後半へ。

あとは走れっ
父ちゃんのことは見てるようなんだけどなぁ...

そんなに走りたけりゃ、ついてこいっ!とスピードあげる父ちゃん。
すると、ぶい子はちゃんとゴールまでついて来た...けど、途中でバー落下

でも完走できたし、内容はぶい子にしちゃ~、上出来
上達したなぁって思うけど、テンションコントロールが課題かな?


さっきAGをCRして、ノリノリの花火の出番。
花火にとっては簡単なコースだけど、タイムが課題かな。
JPの方がタイム的にはキツイので、今までは到底間に合う気がしなかった。
とにかく確実に確実に!

おっ!今度もいい走り。
でも、あわててミスしたら凹むから、確実にいきます。

いい感じです
そうそう、落とさないようにね~

父ちゃんは、途中、バーを落とすなよって思った以外、
他の記憶がないくらい気持ち良く走れたらしい。すんなり完走

あとちょっと
がってん!あれを跳べばゴールねっ

タイムは?
標準タイム53秒に対して、なんと驚きの40秒!またもや、すげいっ
9才を目前にしてまだまだ成長してマス。頑張ったね。


いつもは、ノーミス完走はするもののタイムオーバーな花火も、
AGかJPのどちらか完走しても、どちらかが失格しちゃうぶいぶいも、
今日は揃って両方順位が付く快挙でした

もちろん、父ちゃんもエラいっ!

先週のフラボーに続き、花火の頑張りには本当に感動させられます。
なんか生き急いでる? ゆっくりでいいんだよ。永ぁ~~くね。


これにて出番は終了。でも時刻はまだ10時。
てんちゃんお待たせ。まだまだゆっくり遊べそうだよ。

遊ぶ時間でしゅか?

あら、珍し...なんだか最近、仲良く遊ぶね。

ひゃっほ~


壱くんも初めて、大会の雰囲気を味わいます。

ここは?
ん? ここはいつもと、ちょっと違うみたいだな

スポンサーサイト