FC2ブログ
2010.01.23

アジリティレッスン@東松山

先週に続いて今日もアジ練習。
最近のぶいちゃんの合い言葉「伸び盛り、どんどん上達しちゃいましょ~」

しかし、今日はひどいコースだよ...と父ちゃんがボヤく。
1度にしては、かなり難しいコースみたいです。

来週、競技会があるので、それを踏まえた練習ということで。
頑張れ~見学だけの母ちゃんはお気楽ですことよ~。

花火は難しいコースでも無難についてくる。すごいなぁ
レッスンの時はノリノリなのに、競技会に申し込むとテンションが落ちた花火、
来週まで、このテンションを維持できるといいねぇ。

今日もいい感じ

ハンドラーがいっぱいいっぱいになっちゃってミスさせちゃったらしい。
どんなコースでも、犬をよく見て確実に指示を出すっていうことが大事。
どうやって攻略するかはその後だね...だそうです。
見てる分にはいい感じだと思ったけど。

加速してる感じ

今日は花火のタイム短縮を狙ったコース取りとハンドリング練習をしました。
来週の大会こそ標準タイム内に走れるかな?


ぶいちゃんもなんとか出来ました。ずいぶん上達しました。
先週、みっちりやったレンガは、今日は踏まないように跳んでます。

変な後ろ足

とはいうものの、ロングジャンプやスラなどの単品練習がまだまだ必要。
スラロームは何度やってもテンションが上がって、抜けまくり

制御不能

この表情の時は楽しくなり過ぎて、もう何がなんだか...になっちゃってます。


ハンドラーの父ちゃんはスイッチの練習。
スイッチする時は、ずっと花火とフロントのみでやってきたので、
ぶい子とのリアスイッチは、なんかしっくりこないらしいです。
でもぶい子の速さだと、リアスイッチはなんとか修得しないとならないみたい。


さてさて、来週の競技会はどおなる?
AG、JP両方とも完走!ってあたりを目標設定としましょうか。


おまけのてんちゃん。
大好きなスラロームとAフレームを得意気に何度も何度も...

クネクネ好き

要は、おやつがもらえる障害が大好き。

てっぺん
これを降りると、おやつがもらえるんでしゅよ~


本日のシャッター練習

レディアさん
B.C.レディアさん

トッティーさん
B.C. トッティさん

どちらも、ちょっぱや過ぎてうまく撮れません...

スポンサーサイト



Posted at 13:24 | アジリティ | COM(0) | TB(0) |