FC2ブログ
2010.01.07

なりきれっ

やれやれ、やっと幼稚園が始まりました。
始業式からお給食もあるので、とっても助かりますっ。

家へ帰るなり、CATSのCDをかけろという。それに合わせて歌いたいのだ
彼のお気に入りは鉄道猫のスキンブルシャンクス。
有名どころのメモリーではなく、鉄道猫を熱唱する。ほっぺにヒゲまで描いて...

猫ひげ
ヒゲ顔でCATSを熱唱。果ては劇団四季へ...?

入園直前、CATSシアターが壊されると聞いて、慌てて連れて行ったCATS。
3歳児が大丈夫かと迷ったんだけど、りょ~さんは舞台が好きだろうなと思ってたし、
いざとなったら隔離されるスペースがあるのと、子供料金があるのを知って、
思い切って連れて行った。始まると目が釘付けで夢中で観てた。
母ちゃんが車で何度も繰り返し流してたのはあの曲かと合点もいったらしい。

もうひとつ不安。母と新幹線の2人旅。
群馬の子供の移動手段は自由気ままな自家用車で、公共の交通手段を使う機会がない。
東京で電車に乗ると、園児がおとなしく電車通園とかしてて、凄いなぁ~と感心します。
この日はサラリーマンの方が席を譲ってくださって、シール絵本を貼り貼りして乗り切った。
結構、お利口でした。そのご褒美か、帰りはディスク仲間の大好きなゆめちゃんと遭遇
快速で籠原までウキウキで一緒に帰って、別れた後はあっという間に爆睡

観賞後はず~~~とCATSの話題ばっかり 連れて行って良かったなぁと。
でもエピソードや登場人物がごっちゃになっていて、話がうまく繋がっていない。
四季のCATSはDVDも出ていないので、復習できない。
そんなわけで、横浜に新しくCATSシアターが出来て再演すると聞いたので、
話の流れも歌の聞きどころも踏まえた上で、もう1回鑑賞させてあげることに。

今回は、まだCATS未経験の父と行って満喫してきました。
歌は予習済みなのでノリノリ、混乱してた話と登場人物の関係も分かってスッキリ。


スキンブルシャンクス
鉄道猫スキンブルシャンクスさん

父ちゃんと行った記念にぬいぐるみを購入してきたみたいですよ。
基本的につかおさんはヌイグルミが大好きだ。
家にあるヌイさん(と家では呼ぶ)の殆どはつかおさん購入もの。

もちろん、今回のぬいぐるみはスキンブルシャンクス。
スキンブルシャンクス、鉄道猫...の熊のぬいぐるみ...猫で熊...ぱんだになるのか?

次はライオンキングだね。


なりきるといえば...
セブンイレブンの仮面ライダースタンプラリーをするのが楽しいりょ~さん。
さっそく仮面ライダーブームがやってきた模様。
仮面ライダーのお面を自作するのに夢中なんですが...

がいこつ?
ディケイド コンプリートフォーム

母は笑いを堪えるのが大変...ってか、堪えられず笑っちゃってますけど。

渚のシンドバット?
装着するとこんな感じ。なりきってます

スポンサーサイト