--.--.--



2012.12.25

Merry Christmas!!

また少し成長したレモンバームくん

今年も貧乏ツリーは健在!


2012.05.12

ツインリンクもてぎ

やってきました。ツインリンクもてぎ。
全日本選手権フォーミュラニッポン第2戦開催。

やってきました

開業15周年イベントで「キッズ集まれクルまつり」と称して、こども観戦料無料。
しかも、本日のみ、群馬、栃木、茨城県在住者は入場、駐車料が無料。観戦料500円。
そのうえ、モビパス代を割引いてくれるんだそうで。

これは行くしかないじゃないか!!...と父ちゃんは思ったそうな。

コチラ&りょ~さん&チララ

モビパスとはなんぞや。モビパークの1日パス券でありまして。
ちょろい遊園地もどきかと思いましたら、さすがHONDAの基地ですよ。

エンジンとライセンスという魅惑的な仕掛けが

とれーにんぐっ

トレーニングを受けてA級ライセンスを取得するとサーキット走行ができる。
いっちょまえのキッズバイク。自転車が乗れないと、ちょっと厳しい。
補助なし練習しといてよかったなぁ

つーりんぐっ

他にもチェックポイントを通過したり、ターゲットを撃ったりする乗り物があって、
獲得したポイントに応じて仮免許、本免許、色違いのライセンスが取得できる仕組み。

そりゃ~、お子様たち燃えますって

キッズパイロット

こんなカートもありましたが、バイクを経験しちゃうと物足りないようで...
もすこし本格的なカート系は身長135cmをクリアできず乗れません

キッズレーサー


もちろん本物のサーキットでは本物のレーサー達のマシンがうなりまくってます。
サーキットの周りではいろんな催し物や展示もの。

本物デス
ドコモ ダンデライオンと記念撮影。シャツも貸し出してくれます

れじぇんど
さすが、星野一義さんの語りの前は黒山のひとだかりでした

でかっ
手と足、届いてませんけど...本人いわくギリ届いてるそうで

んで、結局はここに戻ってきて、エンドレスキッズバイクですよ
ま、パスなんで好きなだけ遊んでくれていいんですけどね。

くらんくっ

せっかくのフォーミュラニッポン観戦は正味15分ってとこでしたね


2012.05.10

家庭訪問

今日は重荷で重荷で重荷だった家庭訪問!

何が重荷って...家が汚いからだよっ


君たちのせいで、家が毛だらけだよっ

何言ってるでしゅか!
片付いてないのは、あたち達のせいじゃないでしゅよ!

全然、片付かないし...どうにもならん
向かいのデニーズでお願いできないものかしら

どんな家で暮らしてるのかも見るんだから無理だよ~と、先輩ママ達に言われ、
想像を絶するような汚部屋でも平気な家庭もあるから、大丈夫だよ~と励まされ。

想像を絶する汚部屋のカテゴリーに入るかもよぅ...

この前ピアノの調律がきたので、少し片付いてる和室にお通しすることにして、
それ以外の部屋は全て開かずの間とする!!


正味12分ってとこ? 
さっと現れ、徹子ばりに語り、ささっとお帰りになりました。

なんとか無事、切り抜けたわ。切り抜けたよねぇ?

2012.05.06

ピアノレッスン

GW最終日でありますが、今日はピアノのお勉強であります。
K先生のピアノ教室でレッスン。


なにやら、コンクールとやらに参加することになったらしく...

始めは、幼稚園からお友達のA乃ちゃんの連弾の伴奏でだったはずが、
気付けば、加えてソロにもエントリーすることになり...

あれ?あれ?あれ? なんでコンクールなんかに???と今更ながら。

大丈夫か?


ま、本人が挑戦してみたいと言ったからなんでしょうが(他人事)
アマいなぁ~~~


覚悟せいよっ!



2012.05.05

横浜

本日、こどもの日。
なんか、りょ~さんが好きそうなイベントやってるみたいと横浜へ。

ランドマークタワー

ランドマークタワーでポケモンまつり。映画と3DSのキャンペーン。
簡単なゲームとかスランプラリーに参加。

ポケモンまつり開催

たまに等身大が現れるんだけど、出現時間が短いから記念撮影は長蛇の列。
あっという間に締切になったので、遠隔で一緒に撮影気分。

遠隔でピカチューと

こどもの日記念で本日限りスカイガーデン(展望フロア)入場無料。
こんな時じゃないとこないし、せっかくだから昇ってみるか。と、69Fへ。

展望台

いい見晴しだねぇ~~~
ART機能で撮ってみる。うぃ~感じだねぇ~

アートな感じで

3DSのデモ機で、バーコードを写すとキャラクターが飛び出る実演。
どうだ、欲しいだろ~~~。

実は7歳のお誕生日にDSを買う約束をしていたのに、去年、じぃじがフライング。
ちゃんと来月まで待ったら3DS買ってやったのにさぁ~ 3DS値下がりしたし。

3DS欲しくなるねぇ〜

『あぁ、ボク、3DSにしなくて良かった~!
  目ぇ疲れちゃうし。ソフトが難しいのばっかりで楽しめないし。』

おもいっきり、負け惜しみだな。長いこと楽しんでたじゃねぇ~かよぅっ


じぃじの家の近くのど~なつ屋さんがこどもの日仕様になってました。

ど〜なつ♪

くぁ~いぃ~っ 

