--.--.--



2012.01.14

スターズ オン アイス!!

母ちゃん念願のアイスショー!!スターズオンアイスに行って参りました。

高橋クン、真央ちゃん、静香ちゃん、ジェフくんとお目当てが勢揃い。
こりゃ、行くしかないでしょう。
...と、最近、小塚くんのファンになった友人と、いざ代々木体育館へ。
寒がりな私はめっちゃ大荷物になりました。

代々木アリーナ

チケットは初めてなのでどの程度のものを買えば良いか検討もつかず、
まぁ、今回は偵察ということで...ちなみに今回の料金はこんな感じ。
良い座席から売れて行き、行くと決めた時にはアリーナはSOLD OUTでした。

アリーナSS (\25,000) アリーナS (\23,000) アリーナA (\19,000)
スタンドSS (\19,000) スタンドS (\16,000) スタンドA (\13,000)
スタンドB (\10,000) スタンドC (\6,000)

購入したチケットは、A席です。

こっちょり...

全体がよく観えたものの、顔の表情まではわからず。

それでも、すっっっっっごく良かったんです。生フィギュア

真央ちゃんは妖精のようでした。彼女は日本の宝ですな。
静香ちゃんの生バウアーも堪能し、美姫ちゃんに世界女王の風格を感じました。
小塚くんもジェフ君もカートさんにも魅せられ、各ペアのアクロバットにびっくりしたり。

やっぱり本命は高橋クンですよ

高橋クンのすんごいステップワーク、スピード、ギャラリーへのアピールはハンパなく、
滲み出る色気もスケール感は、表情が見えない席からでも充分わかった。
表情は後でTVで観ればいいから、今日のところは生演技を堪能出来れば満足

…と思っていました。翌日のTV放映を観るまでは。

TVで観る、その表情と、そこから醸し出す雰囲気がヤバいくらいに悩殺モードだった!
あぁ、これ、生でもっと近くで観たかった

で、やっぱりTVの方がよく見えたからTVで充分かというと、迫力とか良さが全然違う。
あんな遠かったのに、伝わるもの違った気がします。

TVで観たら、あの素敵な印象が薄くなってて、ナマは良かったなぁ…としみじみ。
TVで観るよりもストレートラインステップは実際の方が断然、迫力があったし、
スピンも速かったし、バレエジャンプは驚愕の高さだった。

次に行った時には、S以上にしようと心に誓い、友とも誓い合いました


でも、コンサートチケットと違い、お目当ての選手が急遽出演とりやめとなっても、
もちろん、チケット代は返却されないわけで...そこがちょいと怖いところ。

チケット購入してから、毎日、高橋クンと小塚クンが怪我してないか、
スポーツニュースをチェックする日々でした

16,000円出して、高橋クンの出演とりやめになったら、かなりの痛手ですな~。


Posted at 20:09 | お買い物 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.23

うっかり

ずっと楽しみにしてたアジの競技会を、うっかりエントリーし忘れちゃいましてね

前々から、りょ~さんを預ける約束をしていたので、
用事はなくなっちゃったけど、母ちゃんの実家に行ってきました。

だって、行かなきゃ、東京のじぃじからクリスマスプレゼントもらえないもんね~。

去年、全く、手に入らなかった仮面ライダーのベルト、
なんとまぁ、今年、じぃじはお店に並んで手に入れてくれたそうですよ
そりゃ、欲しいがな。そりゃ、じぃじも渡したいがな。

でもじぃじ、今日1日、内緒にできるかな~


Xmas編
商店街のブレーメン音楽隊もクリスマスの装いに


父ちゃんも母ちゃんもヒマになっちゃったんで、
りょ~さんの部屋の家具、そろそろ考えないとねってことで、
スポンサーのばぁばの要望で、IKEAに行って参りました。

広いね。楽しいね。

色は木か黒か...

りょ~さんの部屋はこんな感じかな。


Posted at 13:19 | お買い物 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.10

上野土産

昨日の夜、父ちゃんが東京出張より帰宅

チーズケーキでございます。可愛いねっ
いかにも父ちゃん好みのルックスです

見た目はおどけてますが、ふわふわ食感、甘さかなり控えめ、大人向けのお味でした。
大変、美味しゅうございました

パンダちーずけーき

りょ~さんは本物のパンダ見たいんだって。

見せてあげたいね~。まだ混んでるよね?

Posted at 03:22 | お買い物 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.28

南モール OPEN!

我が家から車で10分程のところ、前橋南インターの近くに、
コストコがオープンしました...金曜日のことですがね。

地元企業のベイシアグループが南モールを展開したものの、
また県内にモールが増えたみたいね的な今ひとつな雰囲気だったのが、
コストコ、TSUTAYA、PCデポ、Mc、スタバ、etc.一斉にOPENで一気に盛り上がる!!

コストコだって混んでる混んでる行っても閉店間際ならねぇ...と、
総菜だけでも見てみるかと閉店20時のとこを19:40に行ってみれば、
その盛況ぶりったら...大変な騒ぎ!!レジは遥か遠くのとこまで並んでる。
もの凄い人ごみだったよ 結局、何時に閉店したんだろ?

TSUTAYAでオープニングセールでレンタル50円とか言ってるし
よっしゃ、次はレンタルしまくりじゃぁ~と張り切って行くものの、
DVDも結局、ディケイドやカブトなど仮面ライダーばっかり15枚

コストコ以外の店舗は前橋にもちらほらあったけど、
やっぱり近所に一カ所に集まってくれたのは便利で嬉しいね

Posted at 11:45 | お買い物 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.01

お家の掃出しの窓を一部、二層ガラスにしました。

住宅エコポイントが7月末施工までと繰り上がったので、慌てて注文。
ギリギリセーフッ...のはずなんだけど、ホントに間に合ったのかしら。

我が家の冬の冷え込みっていったらハンパない。めっちゃ寒いの
床から冷えが上がってくるのは、コルクや絨毯を敷いて凌ぐ。
もう1つの要因としてはデカい窓のせいだろうなと思い、
試しにビニールシートみたいの貼ったら、ちょっと効果あったような。

夏場のエアコンの節電にも効果あるみたいだし、
これまた毎冬悩まされてる結露にも効果あるみたいだし、
エコポイントがあるうちに、思い切って二層ガラスをお願いしました。

ホントは二重窓の方が効果あるみたいだけど、ホントは全部の窓を替えたいけど、
予算の関係で、とりあえず面積の大きな1階の南側の窓だけ二層ガラスに交換。
窓、デカ過ぎなんだよ 窓1枚の値段の高いこと!


...知らない人様が建てた家は、なんでココをこんな風に?と文句ばっかりです
(我が家は中古住宅)


冬、どんだけ効果あるのか、めっちゃ楽しみ



Posted at 09:55 | お買い物 | COM(0) | TB(0) |
