--.--.--



2012.04.15

フライボール@加須

フライボール@加須はなさき公園に参加。


まずはノービスから。てんいち親子。

あ〜ん

壱くんには、大会のノービスクラスの時間内でしか教えてあげてないんだけど、
ボックスとボールのことは完全に理解してるみたいね。

高いね〜

ボックスの前に障害を置いておけば、ナイスなターンをかましてくれる。

nice!

美しいスイマーズターンでボックスを蹴った力で、バシューッと戻ってきます。素晴らしい!

まっしぐら〜


てんちゃんには障害があろうがなかろうが関係なし。
あの素晴らしいスイマーズターンはどこいちゃったんだ?

あいっ

ボールを口の中に押し込まれオヤツよこせ~と帰ってきます。
そう、ボールを口にくわえたままハードルを跳んで帰ってきてくれる、それで充分

戻りましゅよ〜


ぶいちゃんはスプラッシーのレギュラーチームに参加。
本日のオーダーは、爆葉、メイプル、琥珀、リリー、ぶいぶい、壱。

ん...! 壱


壱くん、最近の大会のノービスの調子よさから、ちょっとレギュラーに出してみるかと

対戦中!

初めての対戦で心配しましたが、隣レーンのわんこには目もくれず、
真っ直ぐに父ちゃんだけを見つめて戻ってきてくれました

おかえり♪

ぶいちゃんのデビューは、かなり冷や冷やもんだったのですが、
壱くんは、ボール落としとジャッジご挨拶はあったものの、その程度は織り込み済み。
呆気ないくらいのレギュラーデビューでした。


長いことヒヤヒヤさせられたぶいちゃんも、
今では立派なハイト犬として認めてもらって

passing!

壱くんには、こんなパッシングはまだまだ無理。ぶい子先生面目躍如。

膨らみ気味

でもこんなリターンしてるようじゃ、壱くんの方が上手かも...

jump!

頑張れ、ぶいちゃん!


今日の花火はロコさんと、チームCJの皆さんとオープンクラスに参加。

お仕事確実♪

相変わらず堅実なお仕事ぶりを褒められ上機嫌。なによりです

ごきげん♪


レギュラーデビューをそつなくこなした壱くん、
調子に乗って(乗せられて)MVDゲームにまで参加させられてます

たいまんはってます!

速さと確実性を競うゲーム。漂う緊張感。

キター

勝ち上がりも経験し、今日は壱くん大活躍DAYでした!


あ、この人は役立たずでした ボール回収係くらいしとくれよ

荷物番



(写真はほとんどおいたん。おいたん、いつもありがと〜♪)
2012.03.11

フライボール@館林

今日はフライボール大会@館林に参加。

本日のレギュラー陣...
Div.1 チームスプラッシー : 爆葉、メイプル、琥珀、蘭、リリー、ぶいぶい
Div.2 ちゅぷらっちぃ~ : ロコ、嵐葉、リリー、メル、花火、ぶいぶい


今日もぶいちゃん、お目目を三角にして、レギュラーWエントリーで頑張りました。

三角お目目

レギュラー2チームで3頭分、ノービスに2頭出しで、てんてこ舞い
なので、お写真撮ることも出来ず...全て、おいたんが撮ってくれました。ありがと〜

写真はありませんが、もちろん、花火も頑張りましたよ!
ちゅぷらっち〜はDiv.4優勝しました


最近の我が家のメインになりつつある(?)ノービスクラス。

なんせ、ノービス歴6年になろうかという、てん子様の変貌ぶり。
今日もまた、おやつを入れた編みボールをくわえて跳んできましたよ

おやつ♪おやつ♪

たいていは、3往復×2ゲームもするとお腹いっぱい...になるのに、
全てのゲームを張り切ってこなしていることにもビックリ

おやつのためならね

まあ、ネコ科の気まぐれてんちゃんのことだから、
またいつ、プッツリやらなくなるかわかりませんけどね
沢山褒めておだてて、できるだけ長く楽しく続けましょ


そして、次代のエースを担う壱くん...のはずですが??

ごめん。全然、教えてあげられなくて。
一所懸命に教え込んだ花火、それなりに頑張って教えたてん&ぶい。
その情熱のかけらもなく、大会当日でなんとなく教えるという手抜きぶり

先月は壱くんはお休みしたんだよね。
先々月にターンに挑戦したんだけど、覚えてるかな?
は〜い、じゃあ、今日は通してやってみましょ〜

なんだ?このじゃまものは?

できたよ... ちょっと、他のコ入れてパッシングしてみる?

しゅたりっ

できたよ... レギュラー昇格させちゃう?

いやいやいやいや...そりゃ無謀だわ。
それにしても、壱くん、凄いなぁ〜〜〜


2011.12.04

フライボール@川崎マリエン

姉さん、事件ですっ!!

て、て、てんちゃんがっ!!

わお~~~っ♪

ボールをくわえてハードルを跳んでいますっ!!

し~か~もぉ~~~、後ろ見て。
後ろにもハードル並んでるでしょ。全部、跳んできたのよぉ


てんちゃん...だよね?

吐き出すてん子

ボックスからボールをキャッチして、ターンしたら、ボールを吐き出す。
うん、てんてんだ

このボール、チューブ状のゴムを編んで作られているのです。
中に入れたオヤツを、ムチュッと押し出すと、チューブの隙間から出て来ます。

てんちゃん、母ちゃんじゃないとオヤツは取り出せないよぉ。
ボール持ってきてくれないと、取り出してあげられないんだよ。

説得交渉中

『マジで?』
うん、残念ながら。
『でも、あたちは、お口に物を入れたままジャンプは跳びたくないでしゅよ。』
じゃあ、オヤツは諦めな。
『なら、持って行くでしゅ。出ちてちょ~だい。』

嫌々持ち帰るてん子

最初はハードル1つから。
まるで汚いものをくわえるかのように、いやいやボールを持ち帰ってきましたが、
ノービスクラスの最終ヒートには、4つのハードルを全部、跳んで帰ってきました
驚いたのなんの...てんちゃん、よく頑張りました


ノービスこぎっち、もう1頭。壱くん。
ハードル4つ跳んだら捕まえて、方向転換、ハードル4つ跳んで帰る。
...を今までずっと繰り返してきました。

この正面のものはなんだろう...他のコとは行程が違うようだ...と気付いている模様。
ためしにボックスの下にボールを置いてみる。ちょっと不思議そう。

こうか?こうすればいいのか?

思い切って、ボックスのボール設置付近にボールを置いてみることにする。
一応、ボードを踏んでもボールが飛び出さないようにね。

持って帰ればいいのか!

持ち帰った!しかも、なんか納得してる感じ?
こりゃ、早くスイマーズターンを教えないとならないぞ

絶好調!

スイマーズターンも勝手に見て覚えてくれないかしら...。


と、前置きなノービスについて、めっちゃ長くなったところで本題に。

本日のエントリー。
スプラッシー:爆葉、メイプル、琥珀、リリー、ヒナヒナ、ぶいぶい
ちゅぷらっち~:ロコ、爆葉、嵐葉、メル、花火、ぶいぶい


ちゅぷらっち~の花火さん、出番多めです。頑張って。

花火キャッチ

スピードは遅いけど、スタミナは満点の花火さん。
...のはずなんだけど、なんだか今日は、だんだん電池が切れてく感じ
昨日、はしゃぎ過ぎた?
お散歩行った時間も遅かったもんね。充電時間足りなかったかな。

花火じゃ~んぷっ

もうムリはきかないお年頃。
スタミナコントロールをちゃんと考えて臨まないと...と反省しました。


ぶいちゃんはスプ&ちゅぷとWエントリー。

ぶいちゃんキャッチ

母ちゃんのこのヘタレなパッシング...いかんね。

ヘタレなパッシング

前日、体調不良で出られなくなったと連絡があったメンバーに代わり、
引退したヒナヒナが急遽、ピンチヒッターとして出場してくれることに

ブランクを感じさせない走行と、前走のボンちゃんと、このパッシングを披露

NiceなPassing!!

そうそう、母ちゃんだって前回、うっかりコケて、ナイスなパッシングしたぢゃない
あれよ、あれ。あのタイミングを思い出して、思い切って攻めないとね。

どうよっ


本日の社長は、ひさしぶりのヒナママにがっつり遊んでもらって超ご機嫌

ピッチャー構えまして

をい、ボールボーイはボールを集める係だろがっ
あんたが投げてど~するよ。

なんじゃそりゃ

うわ~、この投球のセンスの無さっ 残念ながら母ちゃんの子だ!


いずれ、各チームが持ち回りでホストとなって大会を運営して欲しいという
事務局の要望は実現出来るものか、どんな行程があって、人員はどれくらい必要か、
今回の大会で、実験的にスプがお試し主催のお手伝いをする大会でした。

こりゃとにかく人員、特に男手が必要だということで、
引退した面々も駆け付けてくれて、新旧スプメンバーが勢揃い。
会場設営から始まり、試合中のジャッジ、ヘッドテーブルと後片付けまで大忙し。

そんなドタバタの中、スプラッシー、ちゅぷらっち~、ひさびさのW優勝

久しぶりに再会したメンバーとわいわい楽しんでパワーをもらった感じ。
みんな、どうもありがと~~~


(写真提供:これまた久しぶりにスプの名カメラマン、あきちゃん復活!Thanks!!)

2011.11.13

フライボール@館林

フライボール@館林大会に参加。

本日のエントリー。
スプラッシー:爆葉、メイプル、琥珀、リリー、蘭、ぶいぶい
ちゅぷらっち~:爆葉、ロコ、嵐葉、メル、花火、ぶいぶい
ノービス:ロビン、てんてん、壱


なんと、メンバーの1人が車トラブルで間に合わない
おぉ、スプのワンコが足りない、ボールがない、練習走行用の障害がない。

...とまぁ、波乱の幕開けでしたが、6頭エントリーしておいて良かった。
とりあえず、5頭でなんとか回しつつ、到着を待つ。

花火ちゅぷ

スプでは、テニスボール、ちびボール、ちびちびボールを使っているんだけど、
テニスボールとちびちびボールが他のメンバーの車に常備してありました。
普段はちびボール使用の花火は久しぶりにテニスボールで。問題無し!

花火ターン

花火は今日も張り切って頑張ってます

ところで、花火のターンはこうなるのは仕方ないのよ...
だって、スイマーズターン教えてないから。

でも、ぶいちゃんはさぁ~、さんざん教えたよね~

ぶいボックス

せっかくこの勢いでボール取りにいっても、

ぶいターン

このターンでスピード殺されて台無しっ

まぁね、本番前にちょろっと障害つけて練習したところで矯正できないよね。
壱くんと一緒に、ターンのお勉強やり直さないと...

壱ノービス

今日も壱くんは何往復も走ってたね

てんちゃんも今日の分のノルマはしっかりこなしました
玩具も思わせぶりなとこまで運んだし

てんノービス


前大会でデビューしたサルーキーの蘭ちゃん。
我が家は前回、運動会でお休みしたので、今日初めて一緒に参戦

蘭ちゃん


ところで。
母ちゃん、うっかりコケてぶい子を放しちゃったのよ

腰砕けぇ~~~

それがなんと、ナイスパッシング~で蘭ちゃんに初25P献上
っていうか、写真から判断するに、もう少し詰められるくらい?

今日の母ちゃんはヘタレハンドリングだったことが明るみに出ちゃったわね。

腰砕けになったまま立てない母ちゃんの横をボンちゃんが駆け抜け、
ハンドラーを失ったぶいちゃんは、ゆっき~さんのもとへ戻っていったわ...


そう、ぶいちゃんはぶいちゃんなりに頑張ってるのよね。
今回は初めてMVD GAME(個人勝ち抜き戦)に父ちゃんと参加して準優勝したしね

がんばってるよ

母ちゃんも頑張んないとね~いかんね~


2011.09.25

フラボ山中湖 ノービスクラス

本日、ぼへら~の日。

横須賀競技会参加にあたり、東京のじぃじを拠点にしていたんだけど、
昨日一日、げりっPに悩まされ続けたぶいちゃんを心配して、昨夜帰宅。

今日はフツー。良かった。

でも、これなら、自由が丘、二子玉、お洒落タウン散策できたじゃん。

そういえば、昨日は朝からぶいちゃんの目の色が変わりっ放しのブラックぶい子顔で、
出発前からヤル気わんわんで、こりゃどうしたもんか、と思ったんだった。
テンション上がり過ぎて、お腹がグルグルになっちゃったんだろか。


フライボールの山中湖大会のてんてん&壱の写真がないよ~って嘆いてたら、
バニラママさんがくださった ありがとうございます


しゅわっ
ひゃっほ~♪と飛び出すてん子

あぐっ
ターンしつつボール代わりのおもちゃを取る

なんてね~
...と見せかけて、ばいばいき~んっ

ん~~~、いけずっ

非常にてんちゃんらしいお写真でありました


れでぃ~
いいかい、いくよ、いくよ~

はっしゃ
それいけ~

たのし~っ
はい、ゴール♪

ターンを習得してない壱くんはジャンプを跳ぶだけですが、
4つ跳んでるうちに、楽し過ぎて気分はMAXになっちゃうみたいです



(写真提供:バニラのママさん♪ 感謝!!)
