--.--.--



2012.03.03

HFJ 2012年3月

2ヶ月ぶりのハイパーフライトです。

やぁ!
りょ~さんとてんてんの写真はないんだってさ


いちごろた&父ちゃん(エキスパートディスタンス)
3/6投 19P 3/6投 19P 計 34P

今回から、ごろたはエキスパートディスタンスに挑戦することになりました。
まだまだ駆け出しですが、まわりのみんなに煽てられてエントリーしちゃいました。

待ちます

しかし、先週に引き続き、どろどろです。
コート内には水溜りがあります。

蹴り足、素晴らしいね

普通にプレーしようと思ったのですが、足元どろどろで投げる時に踏ん張りがききません。
足元に気を取られて、イジケタ感じのへぼスローばっかり。情けない。

あ~んぐりっ

ごろたも、頑張ったけど6の3で19ポイント。


2ラウンド目も足元はどろどろ。

壱の戻り、いよ!


このラウンド、ごろたは珍しくリリースが悪かった。なんでだろ?

むきっ

見た目、つまらないくらいに淡々とこなすプレースタイルだったのに、
上手く噛み合わず、6の3で15ポイント。合計34ポイントで終了。

ていっ

最近あんまりディスクしてないから、ごろたも欲が出たかな?
次、出るまでには練習しようね。



今日も、小型犬クラスにエントリーの花火とぶいぶい。

花火&父ちゃん(ビギナースモール)
2/4投 11P 2/4投 10P 計 21P

コンディション悪いのに張り切る花火。

あげあげ~

今回は座って投げるので、スローはいつも通りかな?

まっしぐら!

どろどろの中を懸命に走って、4の2で11ポイント。なかなかいいね。

いそげいそげ~


第2ラウンドもテンション高かった。

狙ってます

11歳になったのに頑張る姿が見られて嬉しいです。

おりゃっ

第2ラウンドも2桁にのせて、合計21ポイント。お疲れ。

急ぎなされ!



ぶいぶい&母ちゃん(ビギナースモール)
3/5投 18P 3/5投 18P 計 36P

出番前の練習では、もはやどうにも修正不可能なスローを連発していたかぁちゃん。

ぶいちゃん、目が...

目が...


いつも通り、アタフタした感じだったけど、今日のぶいちゃんは意外とキャッチできる日。

きあいっ

体勢が...

きょえぇ~

で、18ポイント。

ぎ~~~

コンディションとキャッチ率の関係が未だに不明なぶいちゃん。

ふんぎっ
なんだかもう、おかしな様子なぶいちゃん

珍しく2ラウンド目も揃えて18ポイント。合計36ポイント。

コートの外はね
コートの外と中では別犬...


りょ~さんの延期になってたサッカー大会で、明日の分はキャンセル。
明日も早いし、お弁当作りもあるし、
出番が終わったら早めに失礼しようと思っていましたが、
こんな日に限ってのぶいちゃんのせいで、最後まで帰れませんでした

3位♪


みなさん、お世話様でした。
日曜も参加のみなさん、がんばってね。


(写真提供:バニママさん♪ いつもありがとうございます!)
2012.01.08

HFJ2012 1月 2日目

昨日よりはましですが、今日も風吹いてます
1月のHFJのお楽しみは、ハーレー家のママ特製のトック。
今年もリクエストに応えてもらいました。毎年ありがとう!!来年もよろしくね

トック♪
韓国版お雑煮 トック。テールスープがめっちゃうまい!

花火
今日もやる気はあるし、コンディションはいいみたい。
歳をとるといろいろ気を使わなくちゃならないから、大変です。

花火 バニママさんより

なかなか良い走りで、3キャッチ 14ポイント。

ぶい
昨日より上のポイントを目指そう。っていうかお団子はやめてね。
とはいうものの...
ちゃんと投げられるか、ちゃんと取れるかはやってみなけりゃわからないコンビ

ぶい子 バニママさんより

互いに足を引っ張り合って1キャッチ 6ポイント。
それでも、楽しそうだからいいけど

ごろた
昨日ほどの風じゃないから、気にしなくていいのかもしれないけど、
午後になって強風になる可能性も考えて、1ラウンド目は手堅くポイント狙い。

壱 さくら父さんより

ミスも目立ちましたが、こんなもんでしょの23ポイントで暫定トップで折り返し。


第2ラウンド
結局、強風にはなりませんでした。
時々強くなるのがいやらしい感じですが・・・

花火 さくら父さんより

悪くは無かったけど、キャッチが安定せず、惜しいって感じ
ディスクが微妙にブレるのかな?

花火 あきちゃんより

結局2キャッチのみ。キャッチミスが響いて残念の9ポイント。
合計23ポイントで終了。


ぶい
いいスローもあったけど、決して満足のいく出来じゃないね。

ぶい子 さくら父さんより

それでもなぜかキャッチ率は良かった。
スローがいいと取れるって訳じゃないし・・・
やっぱり、よくわからん奴だ。

ぶい子 あきちゃんより

3キャッチの17ポイント。合計23で花火と同点で終了。


ごろた
昨日の2ラウンド目は、結果は良かったものの、詰めが甘かったので、
今日は最後まで集中するよう心がけてやりました。

壱 バニママさんより

見た目はすご~く地味なプレイですが、ごろたもしっかりとキャッチして、35ポイント。
合計 58ポイント。

壱 あきちゃんより

今日も優勝しちゃいました
やっぱり、名前は大事かな?


 写真はあきちゃん、バニラママさん、さくらの父さんからいただきました。
 いつもはハンドラーの後ろからの撮影ですが、いろんなアングルで嬉しいです♪
 ありがとうございました!!


いちごろた 5/6投 23P 6/6投 35P 計 58P
花火  2/4投 14P 1/5投 9P 計 23P
ぶいぶい 1/5投 6P 4/5投 17P 計 23P


昨日りょ~さんが作った秘密基地は風に吹かれて跡形も無く。

鳥の巣?
秘密基地というわりには丸見え。基地というよりは鳥の巣?

今日は他のタープにいたお兄ちゃん達と野球。
...って、そのバット、じぃじからいただいた仮面ライダーの剣じゃないの?

なんちゃって野球


2011.11.27

HFJ2011 11月

昨日はアジリティ、今日はディスクの大会です。
ハイパーフライト11月定例会。でも1日だけの開催。

布ディスクの花火とぶいぶい、未熟者の壱、みんな小型犬クラスに参戦。
てんちゃんはいつものごとく、むすくれたチアリーダー。

ヒマでしゅ


いちごろた&父ちゃん(小型犬クラス)
7/7投 25P 5/7投 30P 計 55P

渡して走るっ

まずは最初の走り出しが課題ですが、父ちゃんのゴーの合図で走り出せました
壱のもちあじ、戻りの速さとリリースの良さは今日も健在

でへっ

キャッチも上手!...と褒めていただくのですが、実は、壱くんは左方向が全く取れない。
真っすぐの気持ち右方向、3-4エリアのライン付近にひたすら投げる父ちゃんなのです。

っしゃ~

今日がプラディスク参戦の2回目。前回は強風だったし...
実践で学んで行く壱くんなので、2Rはちょっと距離を伸ばして5-6エリアへ。

むき~

1投目は惜しくも弾いてしまって取り損ない、
7投目はタイムアップで慌てた投げ損ないだったので、タイミング合わず。
でも、距離を伸ばした他のディスクはがっつりキャッチできました

きゃっち

優勝に1P差に迫る準優勝 頑張りました!


ぶいぶい&母ちゃん(小型犬クラス)
2/4投 11P 1/4投 6P 計 17P

は~な~せ~

ぶいちゃんの布ディスクが破けているので、新品を購入して臨んだ...んだが、これが仇に
新しい玩具を独占したい!という想いなのか、ディスクをまったく放してくれない。
普段からリリースが悪いというのに。

が~

リリースが悪くて、時間の半分以上、引っ張りっこしてたんじゃないかしら。
しかもリリースだけじゃなくて、キャッチも恐ろしい程ヘタッ なんなの?

のび~

そんな状態で、まともなディスクが投げられるわけない。

あぁ~~

あ...リリースが良くも悪くも、まともなディスク投げられないじゃんって思ったでしょ
ま~ね~、そうなんだけどね~。

がる~

ぶい子も母ちゃんも、ひどい有様でした いかんね。


花火&父ちゃん(小型犬クラス)
2/4投 15P 2/4投 12P 計 27P

いくよ~

スタートラインに立つ花火は、今日も張り切りモード。

らうんど

張り切ってても、茶色い誰かと違って空回りしないところが頼もしいね。

たったか

距離を短めにしたのが功を奏したのか、走って戻ってきてるし。
もしかして、5投入っちゃう?っていう感じでした 入らなかったけど。

ガン見

最近、公園でディスク遊びをしていると、まったくタイミングが掴めてなかったり、
あらぬ方向に見切りで走ってしまうことが多い花火。
ディスクをプラから布に替えたことで、風を切る音が聞こえづらくなったんだろうか、
視界が濁ってきて見えづらくなったんだろうか、とか考えさせられます。
そして、それが哀しくて、父ちゃん自身のモチベーションが下がってくる。

うりゃ

でも今日の花火は、そんなこと微塵も感じさせません。
やっぱり、リンク、MC、観客、BGMが彼女を呼び覚ますんでしょうか
花火、老け込むにはまだ早いよ!


ヒマを持て余し過ぎて、仮面ライダーフォーゼ人形を手作りした社長。

手作りフォーゼ

そんな社長にベルパパさんからビッグなプレゼントが!

でかっ

こりゃ、ビッグ過ぎるやろ~っ!!

他にも仮面ライダー系、ワンピース系、ポケモン系、車系、
UFOキャッチャーの戦利品を多数戴き、そりゃもう、ウホウホな社長。
サンタクロースなベルパパさん、ありがとうございました!!またお願いしますっ

ベル&ベル姉ちゃん

そのパパさんはおいといて...ベルちゃんとベル姉ちゃんはレトリーブ大会に出場。
ベルちゃんがディスクを見失ってまごつけば、即座に駆け付け指示をする。
タイムアップ直前でも落ち着いて最後の1投を決める。

見習わなくっちゃねぇ~~


(写真は殆ど、バニラママさんからいただいた写真です。ありがとうございます♪)
2011.09.03

HFJ2011 9月

本日、3ヶ月ぶりのハイパーフライトに参加。

んが!台風接近中!!!

ものっすごい風です。強風です。暴風です。なんてこった...


こんな日に、フリスビー投げる競技なんて...そんなことしにくるヤツいるか~?

てん byベルパパ


...いました、いました!我が家も含めた大勢が集まってました


事務局のご好意により、スタートラインは追い風方向のみとなり、
とりあえず一応、前には飛ぶ...っていうか吹き飛ばされることに。
(ホントは父ちゃんは向い風の方が得意なんだけどね


いちごろた&父ちゃん(小型犬クラス)
2/7投 8P 2/6投 9P 計 17P

今日は記念すべき、プラスチック製ディスクデビューの日。
なのに、このコンディション...嵐を呼んだのは君か?壱くん!

壱 1R

まだ修業の身なので、座っての構えで短距離狙いというのが功を奏し、
とにかくディスクを追うのが楽しい♪楽しい♪で追い続け、2キャッチ成功

壱 byベルパパ


さっさと台風行き過ぎてくれないかしら...と願いも空しく、風がやまない2R目。
まだまだ経験が浅いので、キャッチは上手とは言えないし、
ソフトマウスなので、ディスクも落としがちではあるけれど、
やる気とスピード、素晴らしいリリースを披露してくれました

壱 2R



ぶいぶい&母ちゃん(小型犬クラス)
1/4投 4P 1/4投 4P 計 8P

立ち位置は真ん中で、コーナーに向かって投げる...を自分に言い聞かせ入場。
んで、真ん中に立ち、真ん中に向かって投げるというお得意の舞い上がりっぶり
ホバリングしてようが、傾いてようが、軌道がどうあろうが、
んなこと、ぶいちゃんには関係無し!

ぶい 1R

そんなヘボディスク喰らいつくくせに、何故、これをキャッチし損なう?

狙ってぇ
うりゃぁ
すかっ

どうにもならない強風と、どうにかならないかというぶいちゃんの動きに、
どうせ布ディスクだし、どうせぶい子だし、と母ちゃんは冷静になってきましたよ。


花火&父ちゃん(小型犬クラス)
1/4投 6P 0/3投 0P 計 6P

強風で、ありえない軌道のディスクに翻弄されつつ、
がっつり5-6pエリアでジャンプキャッチ。

花火 1R

なによ、これ と放棄しても仕方ないかなと思ってましたが、
やっぱり生真面目な花火さん、追い風と格闘する父ちゃんを想ってか、
最後まで頑張って追ってくれました。

花火 2R

もう少しでキャッチできる惜しいのもありましたが、残念ながら2R目は0pで終了。
実は、ぶいちゃんより上位にしようと、力が入っちゃったと後で父ちゃんが告白

花火 byベルパパ


社長がなにやら探しています。

そういえば、去年は酷暑で一面が干上がってていなかったんだよね。
一昨年ここで捕獲した零くんより、大きいゲット!

よし、げっと!

零くん2号。0なの?2なの?
ぶい&壱の惨殺隊から逃れるため、また幼稚園でお世話になります。
零くんに負けず、長生きしろよ~


りょ~さんは蟹さん

零くん2号 get!!

花火達はキラキラディスク

kirakira
1st. いちごろた 2nd. ぶいぶい 3rd. 花火 前回と違って順位シールが付いた(笑

お宝をいただいて、帰って参りました~


(写真提供 1,3,11:ベルパパさん♪ Thanks!)
2011.06.11

ハイパーフライト 6月

今日はハイパーフライトの6月大会。
日曜日はアジア選考会で、土曜日は選考記念会なので通常ゲーム。
いつもアメリカスカイハウンズのPさんがデモンストレーションを見せてくださるのですが、
今年はいらしてなかったようです...原発がこわゴニョゴニョゴニョ...

本日のメインはレトリーブを卒業した壱くんのディスタンスデビュー!

布ディスク参加なので、全員、小型犬クラスエントリー。
生憎の雨のせいか、キャンセル続出で参加犬が減ったおかげで、大忙し

(1R目は雨だったのでカメラは出せず、画像は全て2R目です)


花火&父ちゃん(小型犬クラス)
3/4投 15P 2/4投 8P 計 23P

花火のテンションはいまひとつ。でも仕事はこなすって感じ。

あむっ

いつにもまして、戻りが良くない。
雨が苦手なコではないけど、ぬかるんでるから?
それでもディスクの距離は短めで安定しているので、キャッチ率はいい感じ。

もどれ~
2R目はご機嫌な感じです

2R目は、女優花火のためにカメラで撮っていることをアピール。
少しはやる気出たかな?
キャッチしたと思ったら取り損なっちゃった惜しいのもあって、2キャッチ。
けっこう楽しそうに走ってたので、OK, OK!!

はいな~


ぶいぶい&母ちゃん(小型犬クラス)
1/4投 5P 2/5投 12P 計 17P

ぬかるみを避けたのと、ドッグフォルトを予防しようと、スタートライン右端からスロー。
真っすぐ投げるつもりが、何を思ったか対角線に投げちゃった
やっちまっただよ...

やべっ

1投目でリズムを崩すと立ち直れない母ちゃん。もう、ぐずぐず
母ちゃんの焦りを察してか、ぶいちゃんディスク放してくれないし...
父ちゃんにしこたま怒られて、むすくれてみる

ふぎ~っ
でた~っトリップぶい子...取れる気も、放してくれる気もしません!

2R目は気を取り直して、20Pを取って花火を逆転を目指す。
が、逆転ならず... 相変わらず弾いたり、放さなかったりなんでね
でも、1投目をキャッチしてくれたお陰でスローはそこそこだったし、ま、いっか

はなしやがれ~


いちごろた&父ちゃん(小型犬クラス)
7/9投 29P 5/7投 20P 計 49P

さぁさぁ、本日のメインイベントだよ! 壱くん、どうなるかな?
HFJのMCさんは何故か皆さん「いちごろうた?」と呼びなさる。
なぜ「ろ」を伸ばす? そしてなぜ「?」と語尾を上げて疑問形?

GO! 待ち
走り出すタイミングがまだわからないので、スタートはおさえてます

とるぞっ
とるぞっ

もどれ~
取ったらすぐ戻る!

どうぞっ
リリースの素晴らしいこと!!ちゃんと渡してくれます

いくぞ~
ディスクを渡したら、すかさずスタート!

こんな感じでスムーズな運び。
1R目はカメラで撮ってないので、確認はできないんだけど、たぶん9投
父ちゃんも3-4Pラインぎりぎりを狙って。いいリズム

いそげ~

父ちゃんは壱くんの速いテンポを崩さないよう、必死だったらしいですが

おしまいっ
はい、おしまい。よく頑張りました!

2R目はリズムが狂って、受け渡しがぎこちなくなってしまう場面があったり、
ちょっと距離が伸びてしまったとこもあったのですが、それでも7投!

渡さな~い
終わりとわかると、さっきまでのリリースの良さはどこへやら...がっぷり離しません

壱くんは頑張ってくれるとは思ってましたが、ここまでやるとは!
初出場で優勝 上出来すぎです~


ここでベルちゃんファミリー登場!
お写真たくさん、撮っていただきました。

単細胞電池
我が家の単細胞乾電池...ベルパパさん、+-がNice!

あそんでっ
そういえば、てんちゃんもいます...

こぎっち~ず♪
ベル、花火、ぶいぶい、壱

次回は是非ご一緒にしましょ~


結果は、壱 ダントツ優勝♪  花火 逃げ切り準優勝♪ ぶい子 滑り込み3位♪
花火家独占でおとなげないとからかわれましたが、
まぁ、たまにはこんなご褒美があってもいいよねっ

金 銀 銅!
金 銀 銅!地模様がそれぞれ違います

毎年、選考記念大会はアメリカのゴージャス記念盾があるんですが、
今年は持参するPさんがいなかったせいか、無し... タノシミニシテタノニ...

でも、今年度からの表彰ディスクが一気に全色揃ちゃって、嬉しいかも~



